最近自粛太りが深刻です。
引きこもっている分、消費カロリーが少ない
それでも普通に食べている
いや、どちらかというと気にしてカロリーを抑えている方です。
ですがやることなし、暇
という場合に人間に沸くのは三大欲求。
そうゆうふうに生物的にできてるのです。
なのでなんか食べたくなるんですよね笑
そこで今回は罪悪感なしのお菓子っぽいレシピをご紹介します。
ダイエット中にポテチが食べたくなったらこれ!鶏胸肉で作るとりむねチップス
家でテレビをだらだら見ているとお菓子食べたくなりませんか?
ポテチとかポップコーンとかそういったものを継続的に食べたくなります。
ですがそんな生活を送れば太ります。
もちろん健康にもよろしくないですよね。
でも何かお菓子っぽいものを我慢するというのは精神的にも辛い。
そもそもですがバリバリ働いていたり、忙しい場合は間食しようという気分が起きません。
暇だから何か食べたくなるんですね。
ダイエットに必要なものはタンパク質。
タンパク質を摂取すれば間食だとしても罪悪感はありません。
鶏胸肉を使って簡単におつまみ、お菓子ができます。
最近はやってますがとりむねチップスというやつです。
元々はささみチップスが昔からありましたが叩いたりするのが地味に手間なのであまり流行りませんでした。
ですが今のとりむねチップスは切って電子レンジで焼くだけなので10分あればできます。
ほぼ冷凍状態の鶏胸肉を薄くスライス
包丁で切れるくらいに解凍した鶏胸肉を可能な限り薄くスライスします。
薄くスライスするには鶏胸肉が冷凍、ちょい解凍状態が理想です。
柔らかすぎると切りにくくなります。
もし薄く切れなかったとしても、叩いたり麺棒で伸ばせば良いのであまり気にせずに。
もし切るのを失敗してクズになってもそのまま使えますのでお気になさらず。
薄さとしては透けるくらい。
しゃぶしゃぶで使うくらいが理想的です。
塩胡椒して600w5分程度チン
クッキングシートの上に薄くスライスした鶏胸肉を並べます。
その上から塩胡椒を少々。
大体500wで5,6分が一般的ですが電子レンジによって完成時間が異なります。
適宜、中を確認しましよう。
また電子レンジでの調理なのでオーブン用の黒皿などは使用できない場合があります。
電子レンジに対応している陶磁器、ガラス製品、プラスチックをご使用ください。
完成目標はパリッと、ちょっと焦げ目がついている
賞味期限は短め
パリッとしない、水分が多く残っているようなら追加で加熱してください。
皿の配置によって完成するエリアと遅いエリアがあります。
入れ替えたりして調整してください。
とりむねチップスは3日程度食べれますが完成時が一番美味しいです。
室内や冷蔵庫内に入れておくと湿気を吸ってパリッと感がなくなっていきます。
作ったらお早めにお召し上がりください。
これならダイエット中でも問題なく食べれます。
ほぼタンパク質ですから罪悪感なし。
また腹持ちもいいです。
ぜひ作ってみてください!