筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

これは買うべき!コストコおすすめ商品5選

スポンサーリンク

週末大好きなコストコに行ってきました。

コストコは大量買いする場合、安く手に入ることがあります。

 

物によっては対して安くないものもあります。

買いに行くならまずは値段を知る必要があります。

 

それ以外の理由としてはコストコでしか売っていないものは金額に関係なく、買う価値があると思います。

その代表としてはディナーロールもそんな感じでしょう。

まぁディナーロールとかマスカルポーネとかは異常なほどの安さなので冷凍庫に余裕があれば買うべきだと思います。

 

最近私はパンを焼くようになったので必ずしも買うものではなくなりましたが・・・

 

では今回、実用的でコストコ行ったら買うべきものをご紹介します!

 

キッチンハイター

f:id:kyoya7zon:20190715130750j:plain

割と毎日台ふきんとかを漂白してます。

あとまな板もね!

または白い服につけてしまったシミを取るのに最終手段としてハイターを使います。

 

服に使うときには生地を痛めるので注意が必要。

 

さてこのお徳用キッチンハイター。

コストコで5kgなんと

899円

 

安くね?

アマゾンで買うより安くね?笑

激安商店街では同じくらいの値段かもしれませんが安いです。

平均価格は60mlで178円ほど。

 

ネットでは1000円ほどで売られています。

 

キュキュットクリア除菌

f:id:kyoya7zon:20190715131420j:plain

1.5lサイズで

528円

これも安いです。

一本買っとけば半年、いやそれ以上持つのではないでしょうか。

 

皿洗いの際、洗剤勿体無いなって思いケチってしまうことがありますか?

後々脂分などが皿に固着して濁ったりするのでしっかり泡で洗うことをおすすめします。

水飲んだ、お茶飲んだグラスも同様です。

水洗いだけで良さそうですが濁っていきますよ。

 

リステリン トータルケアプラス

f:id:kyoya7zon:20190715131959j:plain


 市販価格1lあたり1000円前後が相場です。

 

コストコではこのリステリン トータルケアプラスは3本セットで

2328円

 

これは買いでしょう。

リステリントータルケアプラスは虫歯、歯石、歯肉などなど色々効果があります。

これを使っていればそれなりに歯のトラブルを抑えることができるでしょう。

私もずっと使っています。

 

オキシクリーン

f:id:kyoya7zon:20190715132831j:plain

コストコといったらオキシクリーン。

掃除、洗濯と色々使えます。

塩素系とは違い酸素系漂白剤はマイルドな効き目ですが色々使い道があるので重宝します。

 

ネットとかで売っていますがオキシクリーンはアメリカ版、中国版とありアメリカの方が効き目が強いです。

ご存知の方も多いと思いますがコストコが最安値です。

年末の大掃除には必須。

 

梅雨でカビが生える今も必須です。

 

スターバックス デカフェ

 

f:id:kyoya7zon:20190715133324j:plain

最近昼以降カフェインを控えています。

というもの不眠の原因になるためです。

 

コーヒー、お茶好きなんですけど・・・

食後に飲みたいんですけどね。

 

で最近巡り合ったのがデカフェ。

昔嫁が妊娠中にカフェインレスコーヒーを飲んでいたんですけどこれがすごくまずかった。

もうコーヒーじゃなかったんですよ。

 

でも最近デカフェを試飲する機会があって飲んでみたら少しパンチのないコーヒーでした。

しかし割と高いんです。

 

しかしコストコのスターバックス デカフェは安かった。

 

1598円

 

市販では同じサイズで2400円ほどします。

よく売っているのはドリップタイプのやつで5袋入り500円ほど。

一杯100円は結構高いですよね・・・

 

まとめ

コストコで買うならそれなりに相場を知っている必要があります。

コストコマジックで色々買いたくなりますが・・・

 

例えば450gのバター。

これは業務スーパー、肉のハナマサの方が安いです。

 

買いすぎて収納できないのも困りますよね・・・

キッチンペーパー、トイレットペーパーもかなり安いのですが量が多い。

 

なんでも量が多い笑

 

パーティやバーベキューとこれからのシーズンには活躍しそうなコストコ。

 

帰りはやはりホットドックとピザを食べて帰りました。