コロナウィルスの影響でスポーツジムが危機 ライザップは期限延長へ

スポンサーリンク

コロナウィルスの影響で人が密集する空間は営業ができない状態となっております。

 

飲食店

スポーツジム全般

ライブハウス

カラオケ

 

など、政府から堂々と危険と言われてしまっている施設です。

 

春といえばいろいろ新しい生活が始まり、それに伴ってキャンペーンを実施するところも多いです。

 

例えばスポーツジムでは春の入会キャンペーンが盛んで、無料体験やキャッシュバックがあったりします。

が、今ではジムに通う人も少なく、スポーツクラブ側も営業を休止せざるを得ない状況です。

 

コロナウィルスの影響でスポーツジムが危機 ライザップは期限延長へ

f:id:kyoya7zon:20200305182706j:plain

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、トレーニングジムなどを展開するRIZAPは、

 

トレーニングプログラムの期限内にあらかじめ決められた回数のトレーニングをジムで行うことが難しくなったとして有効期限を1か月間、無償で延長することになりました。

会社によりますと、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、利用客がジムに通いづらい状況になっているということです。

このためトレーニングプログラムで期限内にあらかじめ決められた回数のトレーニングをジムで行うことが難しくなったとして、希望する利用客に対してこの有効期限を1か月間、無償で延長することを決めました。

RIZAPは“結果にコミットする”というフレーズで、マンツーマンのトレーニングジムなどを展開していて、例えば3か月の間に24回のトレーニングを受けるプログラムなどがあるということです。

会社は新型コロナウイルスの感染拡大の防止に向けて、消毒や換気のほか、スタッフの体調管理の徹底といった対策を引き続き行うとしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200305/k10012315411000.html

 一応ライザップはキャンペーンも実施中

ライザップはコロナウィルス対策を取り入れつつ現在も営業中です。

 

とはいえ、ライザップだけではなく現在スポーツジムはガラガラ。

逆に人がいないから感染リスクが下がっているかもしれません。

 

一応ライザップ、営業しつつキャンペーンも実施中です。