筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

安いジムでも大丈夫?見学・体験してから決めようジムの選び方

スポンサーリンク

初めてジムに通おうと思ったあなた。

素晴らしい!

今後フィットネス業界は革新的なブームを起こすと言われています。

 

現代は健康志向が強く、日本でも間も無く健康が人事評価に繋がると予想されます。

 

初めてジムに通うのは正直ハードルが高いです。

ダイエット目的で周りがガチむちだとちょっと、とか。

友達できそうかな?とか。

 

とにかく緊張すること間違いなし。

では自分にあったジムを選ぶにはどうすればいいのか?

 

ズバリ、生活圏内のジムを見学、体験するのが一番いいです。

ではジムの選び方について書きたいと思います。

 

安いジムでも大丈夫?見学・体験してから決めようジムの選び方

f:id:kyoya7zon:20190920112845j:plain

ジムは通い続ける必要があります。

ダイエット目的であったとしても最低1ヶ月は通わなければいけません。

 

なのでまず条件というものがあります。

・場所

・営業時間

・費用

 

ジムは結構いろんなところにあります。

感覚的には眼鏡屋くらい。

コンタクト屋だと多すぎるかな?と個人的にはそう感じています。

 

さらに営業時間も24時間のところもあって時間を選ばないという利点があります。

 

私はジムを選ぶ際に一番最初に決めるのは場所だと思っています。

遠かったり行きにくいところで通うのが億劫になる。

 

私は筋トレ大好きなので通うことに抵抗はありませんがこの域に達していないと筋トレ=辛いこと、嫌なことという認識なのでめんどくさくなったりします。

 

あとあまりオススメしないのは会社、勤務地の近く。

まずこの場合、休日には行かなくなります。

仕事によっては遅くまで残業がありジムに行くと終電を逃すということも。

 

なので出来るだけ自宅のそばがいいです。

極端に言えば家に筋トレ器具を揃えて一部屋ジムにしてもいいくらい。

私の家には一部屋つぶして筋トレ部屋があります。

(家族の反対を押し切って)

 

ジム選びは相談できる

最近ではジムを提案してくれるところがあります。

自宅の近くのジムを検索【ダイエットコンシェルジュ】 は希望の場所、どんなジムを探しているか、無料見学や体験はできるか。

ジム探しや筋トレ、ダイエットについての悩みを聞いてくれます。

 

その上であなたに合ったジムを提案してくれるのです。

これはかなり便利ですよね。

 

自分でいちいち検索しなくても、ダイエットコンシェルジュに要望を伝えるだけ。

一度お試しください!

 

キャッシュバックキャンペーンもやってます。

 

見学、無料体験してみる

ジムを見つけたら入会!

する前に一度見学、体験しましょう。

ほとんどのジムは見学や体験を実施しています。

 

ジムによって特性があり、向き不向きがあります。

例えばダイエット系のジムにでっかくなりたい人は向かないのと同じです。

 

例えばダイエット系で有名なのは【RIZAP】  ですよね。

ライザップは無料カウンセリングを行なっています。

どうゆう体になりたいのか、期間はなど相談してメニューを組んでくれます。

 

仮にもダイエットに成功しなかった場合、キャッシュバック保証もあります。

 

笹塚、大宮にあるSTAR FIT は24時間営業、月額7000円ととにかく安いジムです。

無料カウンセリング、体験ボディメイクなどあるので実際に体験してから選ぶことができます。

詳しくはこちら

 

 

今度は個室完備のジムです。

渋谷にある【Runway】 は女性専用スペースも完備。

トレーニング無料体験、キャンペーンも行っています。

①パーソナルトレーニング無料体験

※セミパーソナルトレーニングコースはカウンセリングのみ

 

②入会金100%OFF

(通常¥30,000)

※セミパーソナルトレーニングコースも適用

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

自分にあったジムを選ぶこと

ダイエットやマッチョになる秘訣はとにかく楽しむこと。

筋トレを楽しまなくてもいいです。

体が変化していくことを楽しめればいいんです。

 

これらを達成するためにはやはり自分にマッチしたジムを選ぶことが成功の秘訣と言えるでしょう。

あなたに合ったジムが見つかりますように。

そしてかっこよく、美しい体が手に入るよう願っています。

 

楽しんでくださいね!

 

もし迷ったら先ほど紹介したトレーニングジムの一括検索!ダイエットコンシェルジュ に相談してみてください。