筋トレ好き男子の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

結構ある?しかも安い?東京にあるプール付きのジム

もうすぐ夏ですね。

夏といえば海水浴やプールに行きたくなるものです。

筋トレ後のプールなんて色々な意味で最高です。

筋トレの無酸素運動の後に有酸素運動を行うことで脂肪燃焼に効果的とされています。

 

無酸素運動で脂肪を分解

有酸素運動で脂肪を燃焼

 

というメカニズムです。

好みにもよりますがランニングやウォーキングより夏はやっぱり泳いだ方が気分も良くないですか?

泳ぐという行為自体かなりの全身運動で有酸素運動になります。

ウォーキング、ランニング以上の効果が期待できますので短時間でもしっかり効くとされています。

 

今回は筋トレもできてプールもあるジムをご紹介したいと思います。

どこも会員制で高いんじゃない?

と思われている方、そんなことないんです!

安いところもあります。

 

 

結構ある?しかも安い?東京にあるプール付きのジム

高級スポーツジムにはプールが併設されているところもあります。

今回はそれらのジムはのぞいて、安くジムもプールも利用できる施設をご紹介します。

 

ということは公益施設です。

東京には数多くの公益スポーツジムがありその中でも運動場と併設していたりすることで結構プールがあるところもあります。

また最近では24時間、とまでは行きませんが遅くまで営業しているところもあるので仕事の後に通うこともできるでしょう。

プールに備えついているシャワーで全身洗っておけば帰ったら寝るだけ、ということもできますね。

人口も多い東京ですがその分、公共施設が充実しています。

また政策もいち早く影響を受けるので今後フィットネスクラブなど健康にまつわるものが急成長することが見込まれます。

 

せっかく安く使えるなら使わない手はないですね!

 

千代田区スポーツセンター

f:id:kyoya7zon:20190518083427j:plain

https://www.spst-chiyoda.jp/

 

神田駅からほど近いところにある千代田区スポーツセンター。

トレーニングルームとプールが備わっています。

料金は

プール2時間

区民400円

一般600円

 

トレーニングルーム

区民300円

一般500円となっております。

 

営業時間

平日(月曜~土曜)⇒正午~午後9:00
日曜⇒午前9:00~午後5:00
祝日⇒正午~午後5:00まで

  • 第3月曜日が休館日となります。
    第3月曜日が祝日の場合は、翌火曜日が休館日となります。
  • 年末年始は12月29日~1月3日が休館日となります。
  • その他施設点検等で臨時作業する場合があります。この場合は事前にスポーツセンター内に掲示いたします。


 

港区スポーツセンター

f:id:kyoya7zon:20190514112320j:plain

https://www.minatoku-sports.com/fitness/pool.html

 2014年にできたのでかなり綺麗なプールとジムです。

ジム、プール一緒に一回500円で利用できます。

 

詳しくは

港区在住または港区在勤の方

500円

 

一般の方

800円

となっています。一般でも十分安いですよね。

 

営業時間は

8時半〜22時まで。

 

ありがたいことにリアルタイム混雑状況も確認できます。

港区スポーツセンターの混雑情報|ネコの目.com

 

池袋スポーツセンター

f:id:kyoya7zon:20190514112825j:plain

http://www.ikespo.jp/facilities_info.html#pool

施設11階には25m×4コースの温水プールと子供用のプールがあります。

プールだけでなくジャグジーも完備。筋トレして泳いで筋肉をリラックスさせるには最高ですね。

そのほか水中歩行やアクアビクス等のクラスも実施。

 

料金は2時間で400円と格安。

営業時間は

8時半〜22時

 

墨田区総合体育館

f:id:kyoya7zon:20190514140715j:plain

http://www.sumidacity-gym.com/facility/1f.php#floor-1f-01

2010年にできた墨田区にある公共施設。

トレーニングルームにはカーディオマシン、ウエイトマシン、フリーウエイトエリアを配備。

ビギナーから上級者まで、あらゆるレベルの方にご利用いただけるトレーニングルームです。

そこにプールも合わせて脂肪燃焼、スタミナアップ、リフレッシュなどの目的に合わせて活用できます。

 

利用料金は

550円

 

営業時間

9時〜22時半

となっています。 

 

結構プール付きのジムはある

今回は安いプール付きのジムをご紹介しました。

値段を気にしなければプール付きのジムは結構あります。

それとホテルなんかにもジムとプールが併設されているところもありますね。

とは言え、毎回泳ぐわけではないしなぁと言った場合は単発的に公共施設を使うのがおすすめです。

プールで泳ぐと結構疲れますのでいくなら休み前とかの方がいいでしょう。

もちろん飲酒しての入場はできませんのでご注意ください!