筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

9月7日 減量開始から1週間でー2kg

スポンサーリンク

9月7日

減量を開始して1週間が経ちました。

 

現時点では順調です。

特にストレスなく普通の生活を送っています。

減量開始時の記事はこちら。

ダイエット・減量ブログ開始しました! - 筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

 

では減量の成果と今週1週間の食事やトレーニング内容をご報告いたします。

 

減量開始から1週間でー2kg

f:id:kyoya7zon:20190907082504j:plain

 

1週間で2kg減りました。

想定していたペースよりは早いですが無理をしているわけではありません。

 

予想ですがこの後、体重の減少がスローになると思われます。

理想としては1ヶ月で2〜3kgを目標としていましたが、現時点での食生活からして問題はないので落ちるなら落ちていい、とします。

 

体つきは特に目立った変化はないように思えます。

f:id:kyoya7zon:20190907082857j:plain

下の写真が1週間前です。

f:id:kyoya7zon:20190828144628j:plain

相変わらずムチムチ感が気になってしまいます笑

むしろウエスト周りが太くなったような??

 

ここが体重の信じられないところ。

減量、ダイエットの目標は体重ではなく見た目。

 

体重が減っても見た目がよくなっていなければ意味はありません。

体重にとらわれず、見た目で判断していきましょう。

 

1週間の食事

今週1週間、野菜スープと刺身で過ごしました。

それとオールブランとヨーグルトが多かったです。

 

毎日のように、たくさん刺身を食べていましたがカロリーが少ないので太りません。

良質なタンパク質を摂取することができます。

タチウオの炙りは最高。

f:id:kyoya7zon:20190902091648j:plain

 

毎日筋トレ

筋トレは毎日。

負荷を落とすことなく部位ごとに分けて行いました。

毎日無理なく効果的に筋トレをする方法はこちら。

筋トレを部位ごとに分けて毎日することをおすすめします

 

食事が減量食になったからパワーダウンするかと思いましたがそんなことはなく。

もしかしたらクレアチンが効いてるのかもしれません。

クレアチンは水分を貯蔵する働きもあるので体重が増えますが減量初期〜中期にはお勧めです。

 

また来週に結果を報告したいと思います!