筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

10月20日 減量7週目

スポンサーリンク

先週は腰痛のため、安静にしていました。

そのおかげで腰の痛みは無くなったので腰の負担が少ない筋トレから再開しました。

怖くて腹筋ローラーはできません笑

 

やはり筋トレも少しおやすみしていると再開した時にかなりキツく感じます。

今まで扱っていた重量やセット数がしんどいと。

 

ですが学術的には2週間くらいサボっても筋力は落ちないとされています。

見た目に関しては筋トレをしていないとパンプアップしないので萎んだように見えますが筋力低下ではありません。

では今週の結果について書こうと思います。

 

体重の推移

f:id:kyoya7zon:20191020085614j:plain

先週 67.2kg

 

今週 66.9kg

 

となりました。

ちなみに今週の最低体重は一時66.6kgと言う瞬間がありました。

 

見た目

先週の写真を忘れてたので先々週

f:id:kyoya7zon:20191006110522j:plain

 

今週

f:id:kyoya7zon:20191020085719j:plain

 

まあそんな変わらないか笑

 

食事について

少しばかり食事について見直しました。

 

今までは1200Kcal〜1500Kcal

で脂質は30gまで

タンパク質多めでやっていたのですが炭水化物がかなり少なかった。

これでやや停滞しているので改める。

 

炭水化物、脂質両方カットしているからなのでは?

糖質ももう少し摂取してカロリー調整しようか。

と言うことで以下の通りに。

 

摂取カロリー1500Kcal

これを下回らないように。

 

寝る前にカロリーを再度確認して足りない分は白米など炭水化物を摂取するようにしました。

 

ちなみに寝る前に炭水化物(消化にいいもの)を食べると寝つきが良くなるとされています。

 

まずはこんな具合で様子をみようと思います。

ではまた来週報告したいと思います!