ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットの抜け毛や潰れがやばい

スポンサーリンク

今流行りのフリース。

 

部屋着用として年末に購入しました。

それが現時点2月下旬ですでにダメな感じになってきましたのでご報告いたします。

 

ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットの抜け毛や潰れがやばい

f:id:kyoya7zon:20220223103331j:plain

 

販売価格は1300円ほど

これはセールなどによって変わります。

 

 

安い、カラーも豊富、サイズも豊富

結構人気のある商品です。

 

 

 

ぱっと見、触ってみた感じそこまで安っぽい感じはしない

なのでかなり良いものだ!と思っていました。

 

 

 

 

着た感じ重くもなく、肌触りも悪くない。

f:id:kyoya7zon:20220223103921j:plain

 

強いて言えばゴミがつきやすい・・・ですがフリースはそんなものでしょう。

 

 

 

 

ちなみこのフリースはリサイクルで作られたフリースです。

 

なので安い。

 

 

 

すぐに抜け毛と潰れ起こる

このフリースですが割とすぐに潰れが発生します。

 

 

潰れた箇所はブラシや洗濯で戻ることはほぼありません。

 

 

 

潰れるのは頻繁に接触する場所。

私の場合はデスクワークが多いので手をつく位置が真っ先に潰れました。

f:id:kyoya7zon:20220223103844j:plain

 

 

 

両腕ともへたる

f:id:kyoya7zon:20220223103957j:plain

 

 

テーブルにずっと手をついているわけではありませんがこのように・・・

 

先ほども紹介しましたが洗濯したりブラシをしても戻りません。

 

 

 

 

とはいえ1000円程度ですのでしょうがないといえばしょうがない。

 

またリサイクルに出して新しいものを買おうと思います。

 

 

 

口コミは

生地がへたる
 
2022/2/21

購入サイズ: M

お客様の着用感: ちょうどよい

レディースより分厚くて暖かそうだと思い、部屋着用に購入。つぶれた毛並みは洗濯しても元に戻らず、羊毛フェルトのようになってしまった。袖口などは、ぺったんこになり、ところどころ禿げたようになってしまった。たった2か月でまるで2、3年着倒したようにボロくなった。わずか何ヶ月かの命だった。寒い季節が終わったら、リサイクルに出そう。

らりるりら

  • 毛の抜けと静電気がひどい
     
    2022/1/4

    購入サイズ: S

    お客様の着用感: ちょうどよい

    数年前に購入して、今まで着ていた同じ商品の代替品として、彼氏と同じものを購入。え、粗悪になった?と彼氏と同意見。。下に着ているユニクロのメリノウールタートルネックがフリースの毛が抜けたものまみれ。静電気バチバチ。前のはそんなことなかったよね?と2人で話しました。タグをみたらリサイクルの繊維を使っているとか。そのせいなら元も子もないです…。消費税分安くした分のコストカットの努力、価格努力もすごいなとは思いますが、これじゃ満足に着れません…。

    Yumi
    不良品でしょ
     
    2021/12/9

    購入サイズ: L

    お客様の着用感: 大きい

    たった2日間、往復一時間の車通勤のみでシートベルト・背中部分がのり付けされたようにぺったんこになり、手でファーを起こそうにも全く元に戻らず、びっくりしました。 これ、売ってはいけないレベルでしょ。 冬の間せめて3か月くらいのワンシーズンでさえ持たせられない商品では今までの企画製造販売経験が無駄に感じます。 コーディネイトでいくら素敵に見せても、2日でダメになるような服ならいりません。昨年も同じ口コミ内容を見ましたので、改善するつもりがないのでしょうか?

    オフホワイト
     
    背中も家も糸くずだらけになる
     
    2021/10/25

    購入サイズ: XL

    お客様の着用感: ちょうどよい

    在宅ワークの夫が、家での防寒着として購入。 あったかいみたいですが、脱いだ後、下に着ていた服にびっくりするほどの糸くず。 部屋中や布団の上、そこら中に糸くずが落ちて、ものすごくストレスです。 土曜日に購入して、まだ月曜日。 新品でこれは不良品でしょうか?

    ももんがもん
     
    暖かい
     
    2022/2/6

    購入サイズ: M

    お客様の着用感: 少し大きい

    暖かく軽いので、着ていて楽です。 ただ、圧のかかりやすい部分(シートベルト等)の所がすぐにぺったんこになりフェルトみたいになって残念です。

    アル中だけど意味は別
     
     
     
    静電気が凄すぎて着たくなくなってしまう。
     
    2022/1/6

    購入サイズ: M

    お客様の着用感: ちょうどよい

    見た目、デザイン、値段は良いのですが、 静電気が凄く、動くたびにパチパチと音が鳴る。 何か良い対策品を今後展開して頂きたい。 特に冬は乾燥してるので、、、 けど暖かい服は着たいです。

    ケンケン
     
    生地がダメ❗️
     
    2021/12/26

    購入サイズ: L

    お客様の着用感: ちょうどよい

    2〜3毎にフリースを購入しています。今回購入したフリースは最悪です。袖以外は生地がフェルト状態です。前側はシートベルトの跡がフェルト状態で付いています。カッコ悪い❗️背中は全体がフェルト状態です。車に乗る時など着ていますが、洗っていないみたいで、ちょっと恥ずかしいかな!暖かいので来てしまいます。なんとかして欲しいです。店員さんに状態を説明したところ、」「フリースですから」って言われちゃいました。生地がこんな風になるなら購入しませんでした。主人と私で二枚購入しました。なんとかして欲しいですね!購入後、着用前に洗濯しています。

    バーバ!
     
     
    繊維の抜けがひどい
     
    2022/2/18

    購入サイズ: L

    お客様の着用感: ちょうどよい

    ネイビーを購入しましたが繊維の抜けがひどいです。WOMEN、KIDSも購入していますが、そちらではあまりそのような事は発生しません。MENに限った事なのか、この色の問題なのか。とにかく触れるものすべてが毛だらけになり困っています

    にゅうや
     
     
    抜け毛が酷すぎます……
     
    2022/2/10

    購入サイズ: XS

    お客様の着用感: 少し小さい

    レディースのものは丈が短いので、少し丈が長めでゆったり仕様のこちらの男女兼用にしました。 店舗でSサイズを試着したところ、個人的に少し大きかったものの、着れる大きさではある上、XSサイズはオンライン限定サイズで試着が出来ないため、どちらを買うかかなり悩みました。 悩んだ上にXSを購入したのですが、個人的にそのサイズ感はレディースと同じでした。 袖の長さは丁度いいのですが、丈が長くなくなってしまったので、これなら袖が多少長くてもSサイズにすればよかったです。 とはいえXSも普通に着れるサイズなので着用しましたが、サイズよりも気になるのが抜け毛??繊維??です。 当方購入したのがオフホワイトなこともあってそれが凄く目立ちます。 下に着るのがまだ同じ白っぽい服ならまだしも、黒い服を着たら白くて目立つ抜け毛だらけなのが悲惨で、恥ずかしくて脱げません……  ユニクロさんの服は好きなのですが、この商品に関してはもう少し抜け毛の確認をしてから販売するべきだったのではないでしょうか。 子どもとお揃いにしたくて大人用も購入しましたが、こちらは購入を後悔しています。 お品物の品質管理のお願いは勿論ですが、

    すっちゃんママ

UNIQLO

 

 

 

私と同様に生地の問題を指摘される方が多いようです。

 

 

口コミを見ていると二ヶ月ほど着れた私はラッキーな方かも??