佐世保バーガーショップあいかわが美味すぎた

スポンサーリンク

先日長崎に行く用事がありまして、佐世保バーガーを食べてきました。

 

 

今回行ったのは

佐世保バーガーショップあいかわ

 

長崎の中心街ではなく、幹線道路沿いにあるお店です。

 

 

これが想像以上の美味さに驚いた!

 

佐世保バーガーショップあいかわが美味すぎた

 

お店はこちら。

 

長崎から泊まっていた博多に帰る流れで寄りました。

 

肉屋さんがやっているハンバーガー屋、ということだと思います。

 

 

 

これはかなり期待できそうです。

f:id:kyoya7zon:20220306095415j:plain

 

 

 

あいかわバーガー

f:id:kyoya7zon:20220306095625j:plain

まずはスタンダードなあいかわバーガー。

 

 

基本メニューを食べること

それすなわち店の味を知ること。

 

 

お店の紹介では

長崎和牛100%パティにトマト、レタス、オリジナルのバーガーソース、マヨネーズ、マスタードをトッピングした当店基本のハンバーガー。

パティはボリュームたっぷりの100g。トマトも2Lサイズの大玉を厚切りカット。食べ応え抜群です。またオリジナルのバーガーソースはデミグラスソースをベースにさまざまなスープやスパイスを独自に調合。トロリとした濃度と深いコクがパティとの相性抜群です。

https://aikawaburger.com/menu

 

 

 

長崎牛100%

まずいはずがない。

 

 

このバーガーの味はテリヤキバーガーといった感じです。

 

 

しかし、日本で多く食べられているテリヤキバーガーのような、くどさはありません。

 

純粋な日本食としての照り焼き、といった感じの味わいです。

 

 

 

長崎牛100%のパティは肉の味が濃い。

適度な脂質でパサつきもなく、ジューシー。

 

 

ここ数年で食べたバーガーのNo,1か!?

 

 

このクオリティで650円です。

 

 

コスパやばすぎる笑

 

 

 

長崎和牛A5サーロインステーキバーガー

f:id:kyoya7zon:20220306100014j:plain

 

 

あいかわのフラグシップバーガー。

 

もうこれをメニューで見た時

 

ただの暴力だと、思いました。

 

 

 

長崎牛のパティに長崎牛のA5ステーキだと??

 

絶対くどいだろw

 

 

 

 

と思ったことをお詫び申し上げます。

 

 

肉汁、脂がコーラみたいなものでした。

 

流れ込むんですよ。

旨味と脂、喉越し最高。

 

 

 

わかっています、何いってるのかわからないということを。

 

 

それでもそんな感じでサラサラ食えるバーガーなんです。

 

 

長崎和牛の最高ランク「A5」のサーロインステーキを挟んだ肉屋ならではのこだわりバーガーです。サーロインは言わずと知れた高級ステーキ肉の代表的部位。採算度外視、肉屋のプライドをかけたハンバーガーです。
ステーキソースには味噌と黒ニンニクを独自の配合でブレンド。ステーキのコクと風味を引き立てます。

具材にはサーロインステーキはもちろん長崎和牛100%パティもセット。肉汁あふれるサーロインステーキとふんわり柔らかいパティの最強タッグは、一口食べると至福の時へと誘います。

ステーキは直営の焼肉店仕込みのオリジナルソースで味付け。サーロインならでは霜降りの甘みととろける食感を残したミディアムレアに仕上げています。長崎和牛そのものの旨みと佐世保バーガー、両方を一度に味わえるバーガーです。

https://aikawaburger.com/menu

 

価格は高くなってしまいますが

これ超おすすめ!

 

 

2400円

 

 

 

 

ぜひお近くに行った際は食べてください!

 

 

 

現在テイクアウト限定

このあいかわですが通常は店内でマクドナルドのような感じで食べることができます。

 

 

が、現在はテイクアウト限定となっており店内で食べることはできません。

 

店の外にちょっとしたスペースがあります。

それか車の中か。

 

持ち帰るか。

 

 

 

ですが長崎牛を最高レベルで味わうには温かいうちが絶対いい!

冷めても美味しいと思いますがやはり温かい状態でお召し上がりください。