【SUNPIE】MEICHEPROキックボードの折りたたみ乗り心地レビュー

スポンサーリンク

楽天、アマゾン、Yahoo!ショッピングで格安で売られているキックボード

 

MEICHEPROキックボード

 

 

大体7000円くらいで買うことができます。

 

 

 

大人用キックボードとして買おうと思っている方が多いのではないでしょうか。

今回はこのMEICHEPROキックボードのレビューを書いていきます。

 

【SUNPIE】MEICHEPROキックボードの折りたたみ乗り心地レビュー

f:id:kyoya7zon:20220130144214j:plain

 

サスペンション付き

スタンド付き

 

前輪・後輪ブレーキ付き

 

これで7000円なら結構いいのでは?と思います。

 

 

 

買って何回か使いましたが割と快適です。

ですがアマゾンや楽天などでレビューを見るといくつか不満点が出ています。

 

 

 

ハンドルが緩い、ガタつく

この商品はハンドルも折り畳みの際、畳むことができます。

 

乗る際にハンドルを組み立てるわけですがそれがちゃんとやってもがたつくことがあります。

 

 

 

これの解消方法としては二つあるビス?ボルトのようなつまみをガチガチに締める。

そして硬いですが蓋を締める。

f:id:kyoya7zon:20220130145011j:plain

 

 

蓋はかなり硬くなりますがこれをすることでガッチリしめる、固めることができます。

 

 

これは緩いと脱落するらしいので注意が必要です。

 

 

折り畳めない、レバーが硬い

このキックボードで1番の難関が折り畳みです。

 

このレバーがとにかく硬い

f:id:kyoya7zon:20220130145341j:plain

 

 

このレバーが動かせないとキックボードが折りたたみができなくなってしまいます。

 

 

 

このレバーは最初がめちゃくちゃ硬いです。

(製品によって差はあるらしいですが)

 

 

握っただけでは動かないことがあります。

 

 

なので一度かかとやつま先、足で蹴ってみるとパコンと入ることがあります。

 

これで一度入るとその後割と楽にレバーを押せるようになります。

 

 

 

 

クイックレバーは解除します。

このクイックレバー、いらない?と思うかもしれませんが必ず乗る際は締めましょう。

 

 

 

というのもこのクイックレバーを締めていないと走行時、乗せた足のつま先がレバーを押してしまい、走行中に折りたたんでしまいます。

 

 

f:id:kyoya7zon:20220130145651j:plain

 

 

なのでしっかりとクイックレバー

f:id:kyoya7zon:20220130145755j:plain



 

必ず締めましょう

f:id:kyoya7zon:20220130145720j:plain

 

 

乗り心地

一昔前のキックボードより乗り心地はいいです。

 

タイヤの柔らかさ、サスペンションのおかげでガーガーうるさくないです。

 

 

振動が少ない分、疲れにくいし手も痺れません。

 

 

 

フロントブレーキが効きが悪い、効きすぎと個体差があるそうです。

 

フロントもリアもブレーキ性能が良いわけではないので両方ブレーキをかける必要があると思います。

 

 

 

 

7000円なら全然良いと思います!