口腔洗浄機PECHAMジェットウォッシャーレビュー ノズルが痛い・暴走する

スポンサーリンク

先日口腔洗浄機・・・ジェットウォッシャーが壊れたので新しいものを買いました。

 

今回はそのレビューをします!

 

 

 

 

2022,4 重大な問題が発生したので追記しました

 

 

口腔洗浄機PECHAMジェットウォッシャーレビュー ノズルが痛い・暴走する

f:id:kyoya7zon:20220205164747j:plain

 

このジェットウォッシャー

 

アマゾン、楽天、Yahooショッピングなどで4000円程度で売られています。

 

 

国産のパナソニックなどから出ているものは一万円近くしますが4000円程度でまぁまぁ使えるものもあります。

 

 

 

ジェットウォッシャーを初めて使うとドブ、ザリガニの臭いがする笑

私はジェットウォッシャー歴は割と長いです。

 

よく口コミなどで書いてありますが初めて使うと口の中からドブ、ザリガニのような臭いがします笑

 

 

 

冗談ではなく、ガチです。

 

 

 

そういった臭いがしない場合はかなり歯を丁寧に磨けている

または歯医者に行ったばかり

 

という場合です。

 

 

 

いかに歯磨きやデンタルフロスだけでは足りないか実感するかと思います。

 

 

 

 

ジェットウォッシャーを習慣として使うようになるとザリガニのような臭いはしなくなります。

 

なので最初しか味わえない貴重な体験です。

 

 

最初は出血するかも

歯茎は慣れというものがあります。

 

なのでジェットウォッシャーを使い始めた頃は出血するかもしれません。

 

 

 

ジェットウォッシャーに限らず、デンタルフロスや歯間ブラシも使い始めは出血しやすいです。

 

が、毎日使い続けると次第に出血しなくなります。

 

 

 

ジェットウォッシャー側で強さを選べるので最初は最弱から始めましょう。

 

 

誤作動が減った

ジェットウォッシャーで結構起こるのが予期せぬタイミングでスイッチが入る

 

 

軽くスイッチに触れてしまうとジェットが噴射

部屋に水をぶちまけてしまうということがよくありました。

 

 

 

しかしこのPECHAMのはスイッチをちょっと長押ししないと作動しません。

f:id:kyoya7zon:20220205165737j:plain

 

0.3秒ほど長押しが必要です。

 

こうなっているだけで全然違います!

 

 

 

小まめなスイッチのオンオフができなくなったのは不便かもしれませんが誤射するよりは全然いいです。

 

 

水タンクが取り外しできる

他の製品でよくあるのが水タンクが取り外しできない。

 

取り外しができないとどうしてもタンク内部の汚れなどが溜まりやすくなります。

 

 

しかしこのジェットウォッシャーは取り外し可能!

f:id:kyoya7zon:20220205170016j:plain

 

外して洗って、乾燥できるので衛生的にGOOD

 

 

 

ノズルが歯茎に当たると痛い

ノズルが角ばっている・・・というわけではありませんが割と角があるので歯茎に当たるとちょっと痛いです。

f:id:kyoya7zon:20220205170221j:plain

 

 

 

 

なので以前使っていたジェットウォッシャーのノズルについてたキャップを移植

f:id:kyoya7zon:20220205170255j:plain

 

 

これで歯と歯の間にスポット入ってくれます。

 

 

この製品の残念なところはノズル。

 

 

 

変えノズルが3つほどついてくるのはありがたいですがこのようなキャップがないので残念。

 

 

 

水圧、水流は申し分なし

ジェットウォッシャーで気になるのは水圧。

 

 

この製品のMAXは申し分のないほどの水圧です。

 

 

歯茎を破壊するレベルではなく、あり得るレベルで強いです。

 

 

 

余談ですがオーラルBの口腔洗浄機は水圧が弱いということで評価が低くなっています。

 

 

 

PECHAMジェットウォッシャーは水圧は問題ないのですがその影響で結構あっという間に水が無くなります。

水の消費は激しいです。

 

 

普通に上と下の歯、表裏通すのであればギリ足りるかと思います。

 

 

 

4000円でこの性能なら申し分ないです!

追記 重大な問題

使用して二ヶ月。

 

スイッチを押していないのに突然起動する問題が発生。

 

 

暴走するタイミングは不明。

 

直前に使っていた

半日ほど使用していない

 

関係なくいつ起こるかわからない暴走があります。

 

 

単純に電源が入って暴れ出し。

最悪電源が切れない状態の時もあります。

 

 

 

暴走して電源を切れないとなると非常事態です。

バッテリーを切れるのを待つか破壊するしかありません。

 

私は破壊、分解して止めました。

 

 

 

 

Amazonの口コミをみると同様の症状が起こっている方がいるようです。

 

 

購入はお勧めしません。

 

 

レビュー削除依頼とギフト券で買収

低評価レビューを書くとメールがきます。

 

Amazon経由ではなく直接Amazonに登録されているメールに届くので不審です笑

 

 

 

何やら悪い評価のレビューを消すとAmazonギフト券がもらえるようです。

こうやって低評価レビューを消しているっぽいです。

 

 

詳しくはこちら。

www.father-cooking.com