今のウマミバーガーはまずい、値段が高い

スポンサーリンク

約3年ほど前

みなとみらいにあるウマミバーガーを絶賛しました。

 

そこからウマミバーガーにハマり色々なところへ行きました。

 

 

ウマミバーガーは厳密には2種類あります。

一つは店舗型・・・これは青山、みなとみらいがそうです。

 

もう一つはフードコートなどに入っているタイプ

大阪や横浜ベイサイドマリーナがこっちのタイプです。

 

 

メニューはほぼ同じですが店舗型の方がガチなやつでフードコートの方が普通ではないけど普通っぽい感じです。

 

 

私がゴリ押ししていたのはみなとみらいと青山にある店舗タイプ。

最近はベイサイドマリーナばかりだったので久々に本家に行ってきました。

 

 

が、正直このまま変わらないのであればもう行かないと思います。

 

 

 

今のウマミバーガーはまずい、値段が高い

 

ウマミバーガーは何やらマイナーチェンジをした様子。

 

 

フラグシップバーガーであるウマミバーガーはニューウマミバーガーとなっていました。

 

 

しかしこれが私は改悪と思っております。

 

 

まずこれはだめだ、と思ったのはバンズ。

以前はふかふかで80%空気でできてるスポンジのようなバンズでした。

 

 

バーガーを潰すと肉汁が溢れ、それをスポンジバンズが吸うという最高の状態に。

 

 

このバンズが普通のパンになっていました。

そしてパティから溢れるような肉汁もなし。

 

 

 

まずい

以前あったようなバランスがなく

ただのバーガーにウマミバーガーのキノコが入っている感じ。

 

 

全てがバランス良かったところが崩れ、キノコの香りが残る。

 

 

言って仕舞えばただのキノコくさいバーガーといことです。

 

 

こうなると値段が高い

ウマミバーガーは以前から高級バーガーです。

 

バーガー単体で1500円ほどします。

 

 

ドリンクとポテトをセットで2000円を超えます。

 

 

 

先ほども書きましたがこの値段でキノコ臭いバーガーを食べることができます。

 

 

ちなみにオールドファッションも食べましたがこちらは普通の高いバーガーです。

バーガーキングの方が美味しい、と感じました。

 

 

以前は異次元のバーガーだったにも関わらず、マイナーチェンジしたことで改悪

本当に残念で仕方ありません。

 

 

以前のように戻ったら誰か教えてください。

これは以前のウマミバーガー