筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

鎌倉のオススメランチ まちの社員食堂

スポンサーリンク

古都鎌倉として有名な観光地。

近年では観光だけでなく企業誘致にも力を入れており、実はあの企業の本社も鎌倉市だったりします。

 

その産業発展も進める鎌倉。

住み良い町、働きやすい街を目指して様々なバックアップがされています。

 

今回ご紹介するのは鎌倉駅ほど近くにある

「まちの社員食堂」

という少し変わったお店。

 

コンセプトはその名の通り、鎌倉という街を企業として、

その鎌倉で働く人のための社員食堂といったものです。

 

このまちの社員食堂のコンセプトは非常に優れており、今後他の地域でも地域発展のためになるシステムだと思います。

 

 

鎌倉のオススメランチ まちの社員食堂

f:id:kyoya7zon:20191025083904j:plain

http://kamakura-shashoku.machino.co/

 鎌倉駅西口から徒歩2分にある青い壁の建物です。

 

鎌倉で働く人たちが集う「まちの社員食堂」をつくりたい。

そんな思いから、鎌倉に拠点を持つ企業・団体31社が手を取り合ってつくった、鎌倉で働く人限定の「まちの社員食堂」です。

鎌倉の40のお店が週替わりで、鎌倉で働く人のために、健康的でおいしいメニューをふるまいます。

働く人たちが集う。集う場から、交流が生まれる。

そんな場にしていきたい。「まちの社員食堂」は、鎌倉の地域に根ざした、働く人のための食堂です。

http://kamakura-shashoku.machino.co/

 

鎌倉にある飲食店がまちの社員食堂を時間借りして、食事を提供している。

なので週ごとにお店が変わり常に新しいものが提供されます。

 

週替わりに店が変わり、日毎にメニューが変わるので毎日が新鮮。

そしてもう2度と食べれないかもしれないメニューが毎日です。

 

提携企業は社割として100円引きになります。

もちろん提携企業の社員でなくても利用することができます。

ただし提供数に限りがあるので完売になることも多々あるようです。

 

週替わりで変わるメニュー

週ごとにお店が変わり、

日ごとにメニューが変わります。

 

もし行かれる際、行こうかなと思ったら「まちの社員食堂」のSNSでメニューがご覧になれます。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

こんにちは🌞 \ まちの社員食堂です🍚 / 【10/21〜25 北鎌倉 茶飯事(さはんじ)】 ※22日(火)は祝日のため、お休みとなります! ご注意ください🙇‍♀️ 初登場❣️北鎌倉駅からほど近い割烹料理店『茶飯事』がまちの社員食堂へご出店くださいます!! 本格的な和食の献立が、 な、なんと、、、 🌸🌸🌸🌸🌸🌸 社員食堂 初‼️ 毎食日替わりメニューです 🙌 🌸🌸🌸🌸🌸🌸 曜日日替わりは何度かご用意してくださった店舗さまがいらっしゃいましたが、、、 今回は昼も夜も毎食日替わりです‼️‼️✨ (店長の手書きメニュー表をご覧ください👀) どのメニューも腕を振るって作ってくださった、渾身のメニューです😭✨ 毎日完売必至だと思われます🙇‍♀️🙇‍♂️ ぜひお早めにお越しください☺️✨ 今週もよろしくお願いいたします♬ #まちの社員食堂 #茶飯事#北鎌倉茶飯事 #毎食日替わり#日替わり定食 #割烹料理 #北鎌倉 #鎌倉で働く人を応援したい

まちの社員食堂(@machino.shokudo)がシェアした投稿 -

どうも限定とかはそそりますね。

 

ぜひ行ってみてください!

ただなるべく早い時間に行かないと完食になってることがよくあります。