筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

エドワード・ファーロング復帰? ターミネーター ニューフェイト

スポンサーリンク

昔から大好きなんですよ、ターミネーター。

 

ターミネーターの影響で革ジャン着るようになったし、サングラス好きだし、アメリカンバイク乗るし。

 

自分のライフスタイルがターミネーターに影響されてるところが多いんです。

 

毎回新作が出るたびに楽しみにしてました。

今回はサラ・コナー(リンダ・ハミルトン)が復帰するので超期待。

 

さらにはジョン・コナー(エドワード・ファーロング)も復帰だと!?

みるしかないでしょ。

 

エドワード・ファーロング復帰? ターミネーター ニューフェイト

f:id:kyoya7zon:20191113124537j:plain

http://piacinema2.xtwo.jp/contents/google/flyer/176634.jpg

 あらすじなどは予告編や映画概要で説明されている事が多いので割愛します。

 

簡単に言えばこれが「ターミネーター3」

ターミネーター2の正統な続編と言われています。

 

考え方ですが

ターミネーター3

ターミネーター4

ターミネーター ジェニシス

 

はパラレルワールドの作品と捉えて良いと思います。

 

ではこの先からはネタバレを含みますので、まだご覧になっていない方、ネタバレが嫌な方はこのページを閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エドワード・ファーロング

エドワード・ファーロングは映画始まってすぐに登場します。

 

CGを使ってターミネーター2時代の若いサラ・コナー、T-800、そしてジョン・コナーが出てきます。

 

出演というかCGですが、あの頃のエドワードが見れるので心躍ります。

 

が、いきなりT-800に殺されてしまうのでした・・・

 

T-800

なんでT-800がいるのか。

これはスカイネットが消える前に転送されてきたT-800らしい。

つまりターミネーター2付近で2体T-800が送られてきたということになります。

 

それがミッションであるジョン・コナーを殺害。

しかしスカイネットは存在しない世界なので目的がなかった。

 

だから人間を学習して人間っぽくなったそうです。

 

罪滅ぼし的なやつでサラ・コナーに未来から送られてくるターミネーターの位置情報などを送り、援護していました。

 

かなり人間っぽくなっていてライムとか切って瓶に添え、お客様をもてなす事ができるようになってます。

 

さらに家族もいて義理の息子を育てています。

 

苦手だった笑顔も完璧にできるようになっているのが写真で確認できます。

 

サラ・コナー

映画冒頭でジョン・コナーを殺されました。

スカイネットは消滅しているのである意味、やっとフリーの存在になりました。

 

その後はT-800から送られてくるターミネーターの位置情報でターミネーター ハンティングをしています。

 

そのハンティングで今回のダニーやグレースと行動を共にすることになります。

 

スカイネット

ターミネーター2の最後にスカイネットになる可能性のものを全て破壊しました。

今回のニューフェイトではしっかりスカイネットは駆逐されています。

 

しかし結局はスカイネットではない別物が生まれて未来では脅威を奮っています。

もちろんスカイネットに対抗するレジスタントのリーダーはジョン・コナーではなく、今回のメインキャスト ダニーです。

 

感想

今回主要キャストが復帰したこともあり、これまでのファンとしては非常に楽しめました。

 

スカイネットが滅んでも結局別物が生まれ、人間VS機械はなくならない。

ということは永遠の戦いになるわけです。

 

それが今作でどうしても納得のいかないところでした。

だってスカイネットを倒しても報われないということじゃないですか。

 

結局サラやジョンは永遠に幸せにはなれないのでしょう。

 

ターミネーター2の幻のエンディングをご存知ですか?

平和な未来で終わるのがあるんです。

 

確かにこれもどうなの?と言った感じでした。

 

結局視聴者の中でもハッピーエンドはだめ、バッドエンドもダメという葛藤を繰り返すのではないでしょうか。

 

ん〜なんとももどかしい!