筋トレ好きが喜ぶクリスマスプレゼント 9選

スポンサーリンク

間も無く年末商戦。

クリスマスの到来です。

 

私は誕生日が12月なので昔から年末は好きでした。

 

今回は筋トレをこよなく愛する人へ送るプレゼントは何がいいか。

これについて書こうと思います。

 

筋トレマニアはそれなりにこだわりなどが強いのでプレゼント選びが難しい。

サプライズを狙う場合、うまく聞き出せればいいですがあまり深追いするとバレますよね。

 

今回は筋トレ愛好家がもらって嬉しい、いわゆる無難なプレゼントを予算別にご紹介したいと思います。

 

筋トレ好きが喜ぶクリスマスプレゼント

f:id:kyoya7zon:20191112081506j:plain

筋トレにおいて結構消耗品が多いです。

プロテイン、サプリもガンガン消費するのと同様にグローブなど使用頻度が高いものもあっという間にダメになります。

 

逆に鉄アレイ、ダンベルなどといった筋トレ器具は長持ちするのが特徴的です。

 

なのでプレゼントをするなら圧倒的に消耗品がオススメ。

避けたいものは筋トレ器具、プロテイン。

 

筋トレ器具は欲しいものといらないものがはっきり分かれます。

また重量に関しても適切なものを選ばないとかえって困らせてしまう可能性があります。

 

プロテインも人それぞれこだわりや好みがあるので結構リスクの高いものとなります。

味の好き嫌いもあるのでプレゼント候補からは外した方が無難です。

 

それでは価格別にオススメプレゼントをご紹介いたします。

 

2000円以下

トレーニンググローブ

 

ジムなどでトレーニングをする場合、必ずと言っていいほど使用します。

そしてバーベルなどを握るため、すぐボロボロになってしまいます。

低価格でオススメ。

パワーグリップ 

 

こちらは懸垂、バーベルを持ち上げるときに使うグローブです。

バーに絡めることで握力のサポートをしてくれます。

 

皮などを使用した高いものもあります。

 

当然高いものの方が耐久性も高く、性能も良くなります。

 

5000円以下

クレアチン

 

個人的に超オススメなサプリメント。

クレアチンを摂取することでトレーニング時のマックスパワーを引き出すことができます。

粉末かカプセルで無味のため摂取も簡単。

プロテインに混ぜて飲んでも味が変わらないので誰でも飲むことができます。

 

筋トレ参考書

 

筋トレに関する書籍は結構需要があります。

モチベーションアップのためや筋トレのテクニックなどを学ぶことができます。

 

しかも自分で買うのはちょっとな、と思っている方も多いのでプレゼントには最適です。

 

トレーニングチューブ

 

もし持っていない場合は結構な確率で喜ばれるはずです。

メインのトレーニングとしても使えますし、補助的にも使えます。

 

また使い方によってはジムのマシントレーニングに似たトレーニングも行うことができるのでコスパもいいです。

 

10000円以下

トレーニングベルト

 

トレーニング時、腰を痛めるのを予防してくれます。

高重量を取り扱うデッドリフトやスクワットにおいて、必ずと言っていいほど装着した方がいいです。

一度腰を痛めてしまうと癖になってしまうこともあるので予防策は万全にすべき。

 

トレーニングウエア

 

こちらもサポーターなど同様非常に需要の高い商品。

さらに自分で買うならもっと安いものという傾向があります。

これも筋トレ参考書同様、自分で買うのはな〜と思っている方も多いのでオススメです。

サイズさえ間違えなければ必ず喜ばれる商品でしょう。

 

10000円以上

シックスパッド

 

最近注目を集めているシックスパッド。

以前はアブトロニックでしたっけ?

当時私も使っていました。

メインで使うというより補助的に使うと非常に効果的です。

 

スリムパッド

 

こちらも電気の力で筋肉に刺激を与えるグッズ。

シックスパッドより少し安くなっています。

多彩なモードでエステサロンのような効果が得られるのが特徴です。

 

1日20分、家事の時間がジムとエステの時間に【コアマッスルに効くEMS スリムパッド】

自分では買わないものがオススメ 

いかがでしたでしょうか。

 

喜ばれるプレゼントを選ぶポイントは

 

欲しいけど自分で買うのはちょっと

 

と思っている商品です。

その痒いところに手がとどくようなものをあげれば必ず喜ばれるでしょう。

深掘りをしない程度にどんなものに興味があるのか聞き出せれば効果はさらにアップします。