筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

【品切れ中】鎌倉市指定ゴミ袋が品切れの理由と入手できる場所

スポンサーリンク

鎌倉市にお住まいの方。

現在スーパー、コンビニ、ドラッグストアで鎌倉市指定ゴミ袋が品薄状態となっています。

 

これは先月の台風15号によりゴミ袋を製造している千葉が被災したとのことで品薄状態が続いているそうです。

このネタは大船イトーヨーカドーの店員さんから聞きました。

 

ゴミ袋がなくてはゴミが出せない鎌倉市。

今ゴミ袋がないから普通のゴミ袋で可燃ゴミを出したら・・・

やっぱり持っていってくれません。

 

行政は柔軟に対応できんのかい

と突っ込みたくなるところですが鎌倉市の行政対応は昔から遅いので有名です。

 

今回仕方ないですがゴミ袋を入手できる場所をいくつか見つけたのでご紹介しようと思います。

 

【品切れ中】鎌倉市指定ゴミ袋が品切れの理由と入手できる場所

f:id:kyoya7zon:20191010181423j:plain

MとLが特に不足しています。

 

40lなんて普通の家庭では必要ないですよね。

 

指定ゴミ袋が売っているのは鎌倉市の近隣区域です。

 

逗子

例えば逗子、小坪付近(久木)のドラッグストアでは販売しています。

今日買いに行った時点ではたくさんありました。

 

藤沢

ウエルシア藤沢柄沢

ドラッグセイムス柄沢

クリエイト藤沢村岡東

 

などはまだある可能性があります。

 

横浜市栄区

ドラッグセイムス横浜笠間

業務スーパー笠間

FUJI小菅ケ谷

 

 

今月中旬には供給再開予定

 

 

まれに悪質な転売などが行われていることがあります。

ご注意ください。