筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

ウマミバーガー大阪新阪急ホテル店に行ってきました

スポンサーリンク

昨日一昨日と出張で大阪、三重に行ってきました。

釣り番組の収録です。

 

ご存知ない方のためにご説明しておきます。

私の本職はプロアングラー

釣りのプロです。

テレビ出演などしています。

 

大阪に行くとなって真っ先に考えたのが何を食べるか・・・

 

いろいろ考えた末に思いついたのが

ウマミバーガー

でした。

 

神奈川にもあるじゃん笑

先月みなとみらいで初めてウマミバーガーを味って、中毒のように引きつけられた。

思いついたらもう止まらない。

 

ウマミバーガー大阪新阪急ホテル店に行ってきました

f:id:kyoya7zon:20200207121719j:plain

https://umamiburger.jp/locations/shinhankyu.html

梅田駅に直結している新阪急ホテルの一回にあります。

ちょっと奥まったと言うか、省スペースなので分かりにくいかも?

 

ここのウマミバーガーはみなとみらいとは違ってフードコート、通常のファストフード店のようなシステムです。

みなとみらいのはレストランスタイル。

 

ウマミバーガーのホームページをみた時に

・レストラン

・フードコート

でメニューが違うことに気がつきました。

だからこそ大阪でも行くしかないと思いました。

 

メニューの違い

 レストランスタイルのウマミバーガーではお皿にハンバーガーが乗って出てきます。

 

フードコートスタイルでは通常のバーガーショップのように紙に包まれて提供されます。

 

レストランのウマミバーガー(商品名)

f:id:kyoya7zon:20200207122318j:plain

 

フードコートのウマミバーガー(商品名)

f:id:kyoya7zon:20200207122417j:plain

https://umamiburger.jp/menu/express_menu.html

 

画像では分かりにくいですが

レストランのウマミバーガーはふかふかで滝のように肉汁が溢れます。

掴んだだけでスポンジのように凹み、肉汁だらだら。

そのたれまくる肉汁をスポンジのようなバンズが数感じ。

 

フードコートのは割としっかりとしたバンズにやや薄い気がするしっかりと焼かれたパティです。

ここから察するに、テイクアウトなども考えると肉はしっかり焼いて、バンズも形崩れしないようにと言う配慮ではないでしょうか。

 

とはいえ、味は一緒。

食感は異なりますがやっぱりウマミバーガーだ!と思う。

 

マンリーとトリュフ

今回はマンリーとトリュフを食べました。

(2個も食うのかよ)

 

マンリー

f:id:kyoya7zon:20200207122829j:plain

ビーフパティとベーコンが入ってます。

これがとにかくThe 肉!って言う感じで美味しいです。

りんごの木のチップを使って燻製されたベーコンがいい香りです。

 

次はトリュフ

f:id:kyoya7zon:20200207122956j:plain

一見シンプルなチーズバーガーに見えますが実際はいい意味でかなり複雑。

深い味わいのあるハンバーガー。

 

チーズもいくつか、精鋭のものが入っていて小さい感じに見えますが食べ応え抜群です。

 

みなとみらいと比較してもやっぱり美味しいウマミバーガー。

一度行ってみるべき。

マジお勧め!

 

店舗詳細、アクセスはこちら

umamiburger.jp

 

大阪観光

ハンバーガーを満喫して、多少時間もあったので大阪はぶらついてみました。

f:id:kyoya7zon:20200207123242j:plain

まずは通天閣に電車で行ってふらり。

 

人生で大阪はこれで6回目くらいだったと思いますがちゃんと観光したのはあまりありません。

通天閣は10年以上前に来たかな・・・

f:id:kyoya7zon:20200207123432j:plain

大阪っぽい!

 

そこから歩いて道頓堀まで行ってみることにしました。

道中、すごく気になるものを発見

f:id:kyoya7zon:20200207124217j:plain

一回500円

小銭がなくて断念・・・無念

 

大阪のディープな空気を感じる

f:id:kyoya7zon:20200207124318j:plain

 

たらたら寄り道したり、アニメイト寄ったりして30分くらいで道頓堀につきました。

f:id:kyoya7zon:20200207124405j:plain

そこからは道頓堀の裏道を・・・

 

元々10年前にホストクラブで働いていたのでそんな感じの街は好きです。

 

そしてホテルへ戻り、翌日に三重に行って撮影しました。

もう少し時間があれば遊べましたが、仕事できてるので笑

 

また行きたいな!