信号待ちで立っていたら赤ちゃん抱っこした男性にどつかれた話

スポンサーリンク

先日歩行者として信号待ってたら赤ちゃん抱っこした男性にどつかれました

 

そんなお話

笑い話として聞いてください!

 

f:id:kyoya7zon:20210204090737j:plain

歩道が広い交差点で

割と歩道が広い交差点で歩行者として信号待ちしていました。

 

歩道が広いため最前列(車道側)と壁側に分かれて歩道の真ん中は人が通れるようにしていました。

私は壁側に、通行する方の邪魔にならないように立っていた・・・つもりでした。

 

壁と私の背中の間は50cmくらい。

 

すると右側から赤ちゃんを抱えた男性とその妻と思われる方が近づいてきたので道を開けるべくさらに壁側に下がろうとしました。

 

そしたら赤ちゃんを抱えた男性が私の肩に裏拳入れてどついてきました

 

赤ちゃんの抱え方的にまだ首が座っていないんだと思います。

 

思わず声が出た

昔の私ならここでは書けないような怒号で〆る怒りを表現したと思います。

ですが流石に大人になったようで率直に

 

え??何するんですか急に、痛いです

 

というのが第一声。

 

何もしてない、みたいな態度をされたので

なんで今、どつかれたんですか?私は

 

といいました。

 

すると

邪魔だったからとか。

 

壁との間50cmを通りたかったんですね。
それを察することができずにすいません。

 

とにかく殴られているのは事実。

私の横には私の妻がいましてちゃんと見ていました。

 

殴ってますよね?

という話になったら抱えていた赤ちゃんを奥さんに渡して、

まるでピッコロが道着の重りをとって、本気でやろうか?みたいな状態に笑

 

 

ぶつかっただけだっつってんだろ?

とめちゃくちゃ絡まれます笑

 

なので

面倒ごとや言った言わないというのもよろしくないので中立的な第三者、警察にきてもらいましょう!

と提案したら、呼べるもんなら呼んでみろとのことなのでスマホを出しました。

 

すると奥さんの方へスタスタと

 

 

あ、逃げたな

と思って信号待ってたら帰ってきました笑

 

なので警察の前で話す気になったんですか?と言ったら付き合いきれんわ、と言って去っていきました。

 

結局自分が絡んだ自覚あって、警察来たらまずいから逃げる

ってことは最初から絡むなよ笑

 

赤ちゃん抱えて、奥さんいて喧嘩売る男は雑魚

まぁ私自身、やんちゃしてましたので絡まれる喧嘩は経験が多いと思います。

 

ただその中で貫いた信念というか教えがありました。

 

男たるもの、女や子供を連れている時には喧嘩はしてはならん

 

首の座ってない赤ちゃん抱えて、私がキレてやり返したら赤ちゃん守り切れますか?

その後揉めて、人質に取られたらあなたは妻と子供を守れますか?

 

ご覧通り、私は筋トレ大好きのサイヤ人にちかいレベル

この私に勝てると思いますか?

 

まあ結果的に私の中では変な人に絡まれたー!って妻と笑いましたけど。

あの家族の行く末はやばいのではないでしょうか?

 

 

妻からは

なんで怒らなかったの?

と聞かれました。

 

 

蚊に刺されて蚊を叩くのにブチギレて全力になるかい?

と答えました。

 

筋肉がつく、ということは力を持つということ。

力を持ち、強くなると心のゆとりが生まれるっぽいです。

筋トレしててよかったなぁと思いました!