筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

モチベーションが上がる!主夫が読むべき漫画!

スポンサーリンク

4月から専業主婦をはじめてもうすぐ三ヶ月ですか。

早いものです。

 

専業主婦、というのは少し盛りました。

自営と釣り関連の仕事を細々とやっています。

が、家事に圧倒的時間を費やしています。

 

まぁ好きなんだと思います。

掃除や洗濯、料理と日々飽きずにやれてます。

そのうち掃除などの家事テクニックも記事にしようかと思ってます。

 

さて今回ご紹介したいのが主夫をする上で参考になる、モチベーションを挙げてくれるバイブルをご紹介します。

モチベーションが上がる!主夫が読むべき漫画! 

主夫でも主婦でもこれらをメインの題材とした漫画は少ないです。

ドラマは割とありますけどね。

 

ちょっと余談ですが

家政夫のミタゾノ

はかなり参考になります。

そして・・・笑えるのでおすすめです。

f:id:kyoya7zon:20190626085020p:plain

https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/

 

またはてなブログで公開されている主夫のブログ漫画も参考になりますし、面白いです。

www.kawauchisyun.com

まだまだ主夫は少ないですよね。

 

主夫を増やそうか

平日の開店から始まる特売に私は結構行くのですが、メンズを見かけたことが・・・無い気がします。

あと保育園のお迎えもやはりお母さんが多いですね。

 

統計上、男性が働く方が収入は多くなる傾向です。

まだまだ男女に差がある社会です。

 

私は大学卒業後、大手レコード会社に勤務、そこから広告代理店にいました。

そしていつしか・・・会社勤めをやめてました笑

バリバリフリーランス、投資で稼ぎやる気満々で生きていたんですけど今年の4月から妻が転職したことをきっかけに、家事をこなす主夫として奮闘中です。

 

結構話がそれました。

主夫やってて思ったのがいかに楽しくやれるかが重要だと思うんです。

仕事もそうですけど楽しく無いとひたすら苦痛でしかない。

 

仕事はまだマシな方です。

つまらなくて苦痛でも給料がもらえます。

 

いやいや家事をこなしても給料は出ません。

言い方を変えれば働いている家族へ、働けるように支えるという意味では報酬になるかもしれないですが給料ほど明確なものは無いでしょう。

 

しかも家事は孤独です。

先日洗濯槽を掃除して、アオサのようなカビをひたすらネットですくう作業をしていて少し孤独を感じました笑

 

家事を楽しくやるには主夫同士の交流もいいでしょう。

それとやはり目標とするものがあるといいです。

 

私がどハマりした専業主夫の漫画、これが面白いんです。

 

極主夫道

f:id:kyoya7zon:20190626090023j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B07G3NR14C/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

元極道が結婚して専業主夫になるという話。

コメディです。

 

最近この漫画にインスパイアされてエプロン作ってもらいました。

内容は面白いだけでなく、家事のテクニックも書かれています。

そして家事をしていたらわかるような事を面白おかしく書かれています。

 

主夫をするなら結構影響を受けると思います。

私でいえば・・・パン焼いたりですね。

 

それとこの漫画の主人公が買い物をチャリで行ってる、というだけでこれまで買い物をバイクや車だったのですがチャリにしました。

久々に乗ったチャリは・・・なんか気持ちいい。

 

極主夫道は最新話は無料で読めます。

一部無料の話もあります。

ぜひ一度読んでみてください!

kuragebunch.com

 

単行本は現在3巻まで発売中。

Kindleでも読めます。