すぐできるおつまみ料理!オイルサーディンに薬味を乗せた簡単レシピ

スポンサーリンク

ちょっと前からハマっているものがありまして・・・

今回はレシピというには簡単すぎてちょっとドヤっと書きにくいです。

 

ハマっているものとは

オイルサーディン

 

魚系缶詰結構好きです。

サバの味噌煮、水煮缶とか汎用性が高いし先日紹介したように秒で冷や汁になったりします。

www.father-cooking.com

しかしオイルサーディンは今まで手を出していなかった。

いわゆるイワシのオイル漬け。

 

どう使っていいかわからないし、そもそも美味いのか?という疑問しかなかった。

それがとあるきっかけで食べてみたら感動!

 

すぐできるおつまみ料理!オイルサーディンに薬味を乗せた簡単レシピ

f:id:kyoya7zon:20200731185616j:plain

作り方を説明します。

 

オイルサーディンを用意します。

そこへ

・青ネギ

・ミョウガ

・大葉

を刻んで乗せ、ポン酢を垂らす。

 

以上!

オイルサーディンは加熱不要ですが加熱しても美味しいですよ。

簡単すぎてブログが終わりそうなのでちょっと紹介します。

 

赤い彗星 オイルシャアディン

私、人生の大半がガンダムってくらいガンダムが好きなんです。

はごろもフーズさんがガンダムとコラボしたんです。

f:id:kyoya7zon:20200731135319p:plain

https://www.promotion.hagoromofoods.co.jp/oil_chardine/#/

 赤い彗星 シャア・アズナブル仕様になったオイルサーディン

(中身はオイルサーディン、変更なし)

 

買わずにはいられん!

というわけで大人買いして食べています。

 

ちょっと気になるところとしてはオイル込み込みですがカロリーが1缶411kcalというところ。

とはいえ缶の中のオリーブオイルを飲まなければカロリーを抑えられますね。

 

先ほど書いたようにこのオイルシャアディンに薬味とポン酢をかけるだけで美味い、美味すぎる。

是非お試しあれ!

 

オイルシャアディンのサイトでは他のレシピも紹介されていますのでよかったらみてください!

トマトパスタ作りましたがかなり美味しいです!

やはり出汁のきいたオリーブオイルは美味いですね。

f:id:kyoya7zon:20200731135742p:plain

https://www.promotion.hagoromofoods.co.jp/oil_chardine/#/