筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

【手作りハンバーガー】テキサスバーガーのソースを真似て作ってみた

スポンサーリンク

年末にはハングリータイガーのハンバーグを真似してハンバーガーを作りました。

www.father-cooking.com

 

今回はマクドナルドで期間限定販売されていたテキサスバーガーを真似して作ってみました。

思いつきでやった割に上手くできました。

 

まだ研究段階なので概要のみですが、ご要望があればちゃんとレシピを書こうと思います。

 

【手作りハンバーガー】テキサスバーガーのソースを真似て作ってみた

強力粉からバンズ

ステーキ肉や豚ロースからひき肉を作ってハンバーガーを作るのがマイブームです。

f:id:kyoya7zon:20200114084916j:plain

私自身、和食とイタリアンは得意。

なのでハンバーガーとかアメリカンも美味しいものを作ろうと思ってます。

 

最近マクドナルドでナゲット15ピースが安かったですよね。

その時にバーベキューソースを持って帰ってきたのが結構ありましてそれを使ってハンバーガーと思った時に閃いたのがテキサスバーガー。

 

バーベキューソースを主体に作られているはずです。

正直に言えば、正確な味を覚えていないのでっぽい感じ止まり笑

 

ソース材料

マクドナルドのナゲットのバーベキューソース 

醤油

パプリカパウダー

クミン

チリペッパー

コリアンダー

 

これを混ぜ合わせるとそれっぽい感じになります。

 

バーベキューソースを使用しない場合はケチャップとソースで作れるはずです。

 

フライドオニオン

テキサスバーガーは確かフライドオニオンが入ってた。

 

フライドオニオンは

薄切りした玉ねぎに小麦粉をまぶします。

 

160度くらいのやや低温の油でじっくり揚げます。

焦げる手前、あの色になるまで。

 

細く薄く玉ねぎを切っておかないと白い部分が残ったり、外側だけ焦げたりします。

なるべく薄く切りましょう。

 

とりあえず出来上がり

f:id:kyoya7zon:20200114085615j:plain

なんか忘れてると思ったらベーコン忘れました。

 

個人的には満足いく味。

ハングリータイガー風バーガーとは違った味わい。

 

またハンバーガーのバリエーションが増えました。

でも映画ダイナーのボンベロスペシャルバーガー、メルティリッチを超えるものを考えたい。

(ほぼインパクトでできてるバーガーですが)

www.father-cooking.com