コロナウィルスの死者数は政府によって隠蔽されてるって本当ですか?

スポンサーリンク

今回私が書いた内容ですが、あくまで推測です。

一つの都市伝説として読んでいただけたら幸いです。

 

聞いた噂ですけど実は政府発表しているコロナウィルスによる患者や死者数は隠されている。

 

実はコロナウィルスで亡くなっている方は多いですが公表していないだけとか。

家族の方もコロナウィルスで亡くなったと知られれば生活に影響が出てしまうでしょう。

 

そういった意味でも死因を伏せることで国や自治体、ご遺族を保護しているのかもしれません。

 

 

 

最近気になったのが違和感を覚える葬儀が多いということ。

季節の変わり目ですので亡くなる方が多いのは仕方ないです。

家の近くに葬儀場があるのですがこの時期らしく、多くの葬儀が執り行われています。

 

ですが参列者が圧倒的に少ないような・・・

 

仮説ですが仮にもウィルスによる死因であった場合

濃厚接触者となってしまうため、感染予防のため関係者のみになります。

 

とはいえ今の世の中家族葬が多いのでなんともいえませんけど。

 

 

近年、こんなに感染症で騒がれたことはあったでしょうか。

私は生まれてからは記憶にありません。

自粛ムードなどは東日本大震災のときに似た雰囲気です。

 

今後どうなるのか。

経済的にも。

 

そしてコロナウィルスの正体ってなんでしょう?

 

風邪に似たものだから恐れるものではない

新型ウィルスでそれなりに致死性がある

インフルエンザよりやばい

 

結果として、事実としてはどれなのか。

情報の見分けが難しいように思えます。

 

今回私が書いた内容ですが、あくまで推測です。

一つの都市伝説として読んでいただけたら幸いです。