筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

エッグスンシングスのパンケーキのカロリーと食べても太らない方法

スポンサーリンク

先日私の運営している釣りブログが三周年だったのでお祝いでエッグスンシングスに行ってきました。

減量中だというのに何事か!?

 

皆さんはエッグスンシングスいったことありますか?

昔からパンケーキが有名ですよね。

原宿だったかな?にできた時に行きたいなと思ってもう何年たったでしょうか。

 

地元江ノ島にお店ができましたが結局行く機会がなくてずっといかず。

 

やっと行く機会ができたと思ったら減量中という悲しい結末。

 

エッグスンシングスのパンケーキのカロリーはどう見積もってもやばいです。

あれだけでデブになれます。

 

しかし、ちょっとした対策をするだけで一度のパンケーキごときでは太らない。

太らない食べ方があるのです。

 

今回はエッグスンシングスのカロリーと太らない食べ方について。

 

エッグスンシングスのパンケーキのカロリーと食べても太らない方法

エッグスンシングスのパンケーキのカロリー。

これの大半はあの聳え立つ生クリームです。

 

ほぼほぼ脂質でカロリーが跳ね上がっているのです。

とは言えあの生クリームがなければエッグスンシングスではないですよね。

 

今回の食べても太らない方法とは生クリームを残すとかそうゆうものではありません。

食べ切っても大丈夫。

 

毎日やったらダメですよ?笑

一回限り有効な太らない手立てがあります。

 

まずはあのパンケーキのカロリーからみてみましょう。

 

エッグスンシングス パンケーキのカロリー

f:id:kyoya7zon:20191107092449j:plain

エッグスンシングスのパンケーキは何種類かあります。

イチゴ、バナナ、パイナップル・・・

 

これらの中央値として

 

カロリー 959Kcal

 

タンパク質 16.9g

脂質 49.3g

炭水化物 112.4g

糖質 111.9g

 

となっています。

 

予想より多い?少ない?

 

個人的には1000Kcal下回るんだと思いました。

 

しかしこれはシロップ抜きのカロリーです。

これにメイプルやココナッツをかけるともっと上がるので結局1000Kcal超えのモンスタースイーツ。

 

幸せたくさんのスイーツですがまぁ太ります笑

 

ではこのモンスタースイーツを食べても太らない方法とは・・・

 

太らない方法

以前別記事でも紹介しましたが太らない方法はまず運動するということ。

 

食べた後に運動するイメージがあるかもしれませんがそうではなく、食べる前に運動するのです。

体にはエネルギーの貯蔵がいくつもあります。

脂肪も蓄えているエネルギーですが即効性のあるエネルギーではありません。

 

グリコーゲンというエネルギー源が真っ先に使われます。

このグリコーゲンが満たされている状態でエネルギーを摂取すると脂肪として蓄えられます。

 

グリコーゲンが不足した状態でエネルギーを摂取すると脂肪ではなく、グリコーゲンの補充が優先されます。

 

だから食べる前に運動すると太りにくくなるのです。

目安としては食べる3時間前にがっつり運動する。

 

軽い運動ではグリコーゲンを使い切らないのできつい筋トレ、ランニングなどが必要になります。

これをするだけで太りにくいなら結構良いと思います。

 

ちなみによく聞く「食べたものをチャラにするエクササイズ、運動」というのがありますが効果はありません。

そんな簡単にカロリーは消費できません。

 

なのでこのグリコーゲンを減らしておく方法をお勧めします。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【太らないスイーツの食べ方】甘いものを食べても太らない方法

 

余談ですが極度の運動を行うと空腹感も紛れます笑

 

1日の摂取カロリーをコントロールする

パンケーキと言ってもたかが1000Kcalです。

 

一食1000Kcalであれば他の二食を500Kcalずつに抑えれば1日のトータル摂取カロリーが2000Kcalに押さえ込むことができます。

 

そう考えれば1000Kcalなんてたかが知れてると思いませんか?

 

私は昼にこのパンケーキを食べました。

人によると思いますが腹持ちがいいように思えました。

 

夜になってもお腹が空かない。

 

結局この日のそう摂取カロリーは1458Kcalとなり、脂質はオーバーしましたが太る数値にはなりませんでした。

 

朝食抜きで行くのもいいと思います。

ちなみに朝食抜きが体に悪い、というのは情報操作なんですよ。

「朝食抜きは体に悪い」は嘘!?

 

エッグベネディクトにも注意

エッグスンシングスで食べたのはパンケーキだけではありません。

初めてエッグベネディクトというものを食べました。

f:id:kyoya7zon:20191107094050j:plain

卵にサーモンにすごく良さそうに見えますがこれもまた脂質が多い笑

 

1個あたり

カロリー 370Kcal

 

タンパク質 12.7g

脂質 27.3g

炭水化物 15.28g

 

となります。

 

こちらの方が軽く食べられるのでパンケーキより危ないかも知れません笑

 

行くチャンスがあるならカロリーを気にせず食べたいですよね。

行く前にぜひ筋トレなどでグリコーゲンを使いまくって枯渇させてください!

 

一回くらいならどうとでもなるさ、なぁ