筋トレ好き男子の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

安く通える東京のジム

こんにちは。

都内にお勤めの方は多いかと思います。

仕事の後に筋トレはいかがでしょう?

仕事で疲れた後に筋トレはだるい、わかります。

しかし筋トレや軽い運動をすることで睡眠の質は向上し、かえって疲れが取れるという論文があります。

でも、ジムは高いんでしょ?

と思われがちですが格安ジムというのも多く存在するようになりました。

格安だから鍛えられないわけではありません。

今回は都内にある安いジムをご紹介したいと思います。

 

ちなみに東京のお勧めジムの記事はこちら。

www.father-cooking.com

安く通える東京のジム

格安ジムと普通のジムはなにがちがうのか。

高級ジムや普通のジムにはパーソナルトレーナーがついていることが多いです。

常にマンツーマンで筋トレを受けられるのが特徴です。

 

一方格安ジムは機材完備は申し分ないがトレーナーがいない、または初回のみの場合が多いです。

格安ジムの使い方としては初回で器具の取り扱い方法を教えてもらい、それからは自分で取り組んでいく。わからないことや相談があればその都度トレーナーに教えてもらうこともできます。

格安だからといって質の悪いというわけではありません。

独自で取り組む、といったジムは安いのです。

とはいえ近年ではフィットネスブームですので格安でもパーソナルトレーナーがついてくれるジムもあります。

今回は金額だけでなくトレーニング内容も踏まえ、厳選したジムをご紹介。

 

エクササイズコーチ

f:id:kyoya7zon:20190415130951j:plain

https://exercisecoach.co.jp/about/

 

価格は一番安いコースで月四回12000円。(別途入会金)

トレーニングは一回20分という短い時間で行います。

従来のように長時間トレーニングを行う事が重要ではなく過剰なエクササイズは運動過多や怪我、疲労につながります。
エクササイズコーチはテクノロジーを駆使してマシンがあなたに最適なトレーニングを提供いたしますので、より安全で効率的なダイエットを実践できます。

 

マシン主導型パーソナルトレーニングを扱っているジムです。

マシン主導型パーソナルトレーニングとはエクササイズコーチ独自のトレーニングマシンが筋力と可動域を測定し、マッチするワークアウトを処方します。
セッションのたびに毎回毎秒、 あなたの能力と快適度に合わせてくれるので 最も効率的なトレーニングが可能です。
専属のコーチがあなたに合ったダイエットプログラムを立案。
最大限の効果を発揮するために、マシンがトレーニング負荷を調整!

と近代型のトレーニングジム。

 

持ち物不要でウエア、シューズの貸し出しも行っています。

 

エクササイズコーチ

 

STAR FIT

f:id:kyoya7zon:20190415132025j:plain

24時間利用可能で料金はなんと月額6900円!

しかも最新機材が使えるなんともうれしいジムです。

専属の管理栄養士が、店日々の食事・栄養面をサポート。トレーニングによって失った栄養素を補完し、筋肉を落とさないように管理します。
多種多様な有酸素運動マシンや筋力トレーニングマシンに加えて、充実したフリーウエイトスペース(4台)にダンベルも数多くあり、女性にも男性にも幅広く使えるトレーニングマシンできっと満足できるはず。

 

STAR FIT

 

駒沢オリンピック公園総合運動場

f:id:kyoya7zon:20190415133104p:plain

http://www.tef.or.jp/kopgp/training_top.jsp?tabNumber=2

 

二時間でなんと450円!

格安です。ただし時間制限があり夜遅くには使えないという欠点があります。

それでもこの値段なら申し分ないですよね。

また頼めばトレーニングメニューも作成してくれます。

 

このように公共施設が都内は充実しており、もしお勤め近くにあるようならそちらを使うのも手です。

ただし夜遅く使えるところは少ないのでお仕事が早く終わった日などにいけるといいですね。

 

DIET CONCIERGE

 

DIET CONCIERGEは日本最大級のダイエットジム検索サイトです

エリアやキーワード検索で気軽にジムを検索することができます。

登録ジム数800件。

無料相談も行っており目的にあったジムを提案してくれます。

詳しくはこちら。

自宅の近くのジムを検索【ダイエットコンシェルジュ】

 

 

以上、東京で安く通えるジムでした!

迷ったらDIET CONCIERGEで相談するのが一番早いと思います。

無料なのでお気軽に問い合わせてみてください。