筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

【ランキングつき】東京近郊で料金や設備でジムを比較してみた

スポンサーリンク

空前絶後のフィットネスブーム。

人口が多い首都圏や地方都市では毎月どこかしらの駅にジムがオープンしています。

 

私は仕事で自宅から三浦半島へ行く機会が多いのですが主要道路沿いには24時間営業のジムが4件もあります。

深夜3時、4時に通ることが多いのですが誰かしらトレーニングしています。

 

これはほんとすごいことだと思いますよ。

フィットネスブームを他のものと比較すればジムはエステに迫る勢いです。

 

健康美がエステを抜く時代がそこまで来てるのかもしれませんね。

 

さて今回は色々乱立するジム。

どこがいいのか。

費用は設備、トレーニングメニューを比較しご紹介したいと思います。

 

【ランキングつき】東京近郊で料金や設備でジムを比較してみた

f:id:kyoya7zon:20190827132649j:plain

ジムを選ぶ時に重要なものはなんでしょう。

・金額

・設備

・効果

 

一番気になるのは金額。

その次は実績かな?

 

とはいえ今は実績に関してはどこも似たようなものと言えます。

一番着目して欲しいのは効果。

 

というか自分に合うかどうかで見極めるのが一番損をしないと思います。

まず他のジムを比較する前にジム選びのエキスパートをご紹介したいと思います。

 

【ダイエットコンシェルジュ】 はカウンセリングを行い希望に合うジムを提案してくれます。

例えば仕事帰りに通いたいが終わる時間が不定時。

終電間際もある。

 

とか昼休みにちょっとだけやれるジム。

 

効果についても相談できます。

今までダイエットを繰り返してリバウンドも繰り返した。

食事制限はできるけどなかなか筋力がつかない。

と言った悩みもコンシェルジュに相談。

そしてジムを提案してもらえます。

 

こうすればあなたが片っ端からジムを体験しなくても、コンシェルジュがある程度マトを絞ってくれるので時間の節約になります。

 

まずは相談することをお勧めします。

公式ホームページはこちら。キャンペーンもやってますよ。 

 

安くトレーニングしたい

まずは費用を抑えてトレーニングしたいという方にお勧めなのが24HRジム×パーソナル【STAR FIT】 。

パーソナルトレーニング(マンツーマン)も行なっていますが24時間トレーニングを行えるレギュラー会員というのがあります。

月7500円で24時間使いたい放題。

 

また他のジムからの移籍割引などがあります。

 

すでにトレーニング経験者にはお勧めです。

詳しくはこちら。

 

そのほかにも首都圏に展開している【Global fitness(グローバルフィットネス)】 もオススメです。

こちらはパーソナルトレーニングとなっているので少し高くなりますが、それでもパーソナルトレーニングの中なら最安値と言っていいでしょう。

詳しくはこちら 

設備が豊富

設備が豊富なのはエクササイズコーチ

エクササイズコーチ独自のトレーニングマシンがお客様の筋力と可動域を測定し、お客様に完璧にマッチするワークアウトを処方します。
セッションのたびに毎回毎秒、お客様の能力と快適度に合わせてくれるので
最も効率的なトレーニングが可能です。

 

パーソナルトレーニングではなくマシンによるメニューの提案なので自分にあったものもできる、その上で安いというメリットがあります。

 

毎回決まった時間に通えないという場合にはお勧めです。

 

またジムが初めてでパーソナルトレーニングをやる余裕もない時にいいでしょう。

まずはジムになれる意味でもオススメです。

 

詳しくはこちら。 

 

人目を気にせず個室でやりたい

多くの方が利用するジムではどうしても体型の差が目につきます。

中には最初恥ずかしいと思う方もいると思います。

 

そんな方にオススメなのは個室ジム。

最近は元大手ジムで活躍してたトレーナーが個室で教えてくれたりしています。

 

人目を気にせずトレーニングに集中したい方はオススメです。

 

高田馬場 WILL BE fitness studio

大会優勝経験者がトレーナーですのでその点は申し分ない。

食事管理のアドバイスも行なってくれます。

 

料金は

ダイエットコース¥142,000(税抜)トレーニング全16回 / 食事指導 4週間

 

平日昼割¥100,000(税抜)トレーニング全16回 / 食事指導 4週間

 

となってます。

詳しくはこちら。 

女性専用!女性のためのジム

最近は女性のためのジムも多くあります。

女性トレーナーも多くいるので女性にしかわからない悩みなども聞いてくれます。

 

・六本木 パーソナルトレーニングジム【トリプルM】

・池袋 女性専用フィットネスクラブ【フォルツァフィットネススタジオGRAN】

・恵比寿 赤坂 【Runway】

 

各店共に立ち上げたばかりなのでキャンペーン実施中。

フィットネスブームがさらに加熱するとさらに混むかもしれませんね。

 

思い立った今がチャンスです!

 

部分痩せをしたい

短期間で痩せたかったり、ドレスを着るから腕を細くしたい。

そういう悩みもあるかと思います。

 

私は10年以上前になりますがヴィジュアル系をやっていて太ももを出す衣装が当時は多かったんです。

それでライブやツアー前には必死こいて内腿ばかり鍛えてました笑

 

こう言った部分痩せ。

結果的には全体的に痩せることが部分痩せに繋がるのですが専門性があるのとないのでは大きく異なります。

部分痩せは専門トレーナーにお任せしましょう。

 

・吉祥寺 理想のボディラインをプロデュース!【BELE】

太ももダイエットのビーコンセプト

痩せたい部位を選べる【ビカラダ!】

 

おしゃれなジム

おしゃれなジムについてはこちらの記事をご参考にしてください。

 

www.father-cooking.com

東京で非会員でいけるジム

公共施設でもトレーニングは可能です。

詳しくはこちら。

www.father-cooking.com