筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

【ダイエットレシピ】夜だけでも効く脂肪燃焼スープの作り方

スポンサーリンク

今回はダイエットレシピをご紹介しようと思います。

これまでいくつかダイエット向けのレシピをご紹介しました。

 

今回のはダイエット食の中では究極、最高峰のレシピです。

 

このレシピを作ったのはなんと医師!

医者お墨付きのレシピなので信用できそうですよね。

 

それでは作り方をご紹介したいと思います。

 

【ダイエットレシピ】夜だけでも効く脂肪燃焼スープの作り方

まずこの脂肪燃焼スープのコンセプトというか効能についてご紹介します。

 

・低カロリーのため食べすぎたとしても太りにくい。

 

・デトックス効果がある食品が多く含まれているので体に溜まった老廃物や毒素を排出することができる。

 

・ダイエットや減量時に栄養不足から来る倦怠感や免疫力の低下を防ぐことができる。

 

このように効果はかなり高いのです。

 

医師がこれを作った経緯は

・手術や治療で脂肪を落とさなければならない患者へ向けたもの。

 

・術後など体力や免疫力が低下しているときに食べたいもの

 

などを含めて作られました。

 

作り方は至って簡単です。

材料

f:id:kyoya7zon:20191111090729j:plain

キャベツ 半個

人参 1本

玉ねぎ 1個

生姜 薄切り5枚くらい

トマト缶 1個

 

コンソメキューブ 2個

塩胡椒 少々

味の素 少々

 

水 800ml

全てを鍋に入れて煮るだけ

あとはこれらを鍋に入れて煮るだけです。

f:id:kyoya7zon:20191111090933j:plain

沸騰から10分程度で火が通ると思います。

 

スープの食べ方

f:id:kyoya7zon:20191111091008j:plain

あっという間に完成です。

 

もし味に飽きたらスパイスを入れてカレーにすることもできます。

カレールーを使わないで作るカレーのレシピはこちら。

【糖質制限低カロリー】スパイスから作るダイエットカレーのレシピ

 

基本的には1日一食このスープに置き換えるだけで効果があります。

しかしこれにはタンパク質がないので別途補給するように心がけましょう。

 

面倒であればこのスープに鶏むね肉を入れておいても構いません。

 

また以前紹介した減量スープ。

ダイエット、減量におすすめ!野菜スープのレシピ

これに飽きたらトマト缶を入れて味変というでもあります。

併せてご覧ください。