筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

1ヶ月好きなものを食べ続けたら4kg太りました

スポンサーリンク

12月の中旬まで減量をしていました。

 

その後コストコでティラミスとかチーズケーキとかを食べたらどれくらい太るのかというのを検証しました。

 

でせっかく6kg近く減量したので1ヶ月好きなように食べるとどれくらい太るのかを検証してみました。

 

結論から言うと思ったより太らないんだなと笑

 

ちなみにコストコどか食いの結果はこちら。

www.father-cooking.com

 

 

さらに減量最終週はこちら。

www.father-cooking.com

 

1ヶ月好きなものを食べ続けたら4kg太りました

好きなものと食べてましたがずっとどか食いしてたわけではありません。

1日、夜とかに好きなものを普通に食べる。

満腹と感じるまでです。

 

つまり普通の食生活で好きな料理を主体で食べていただけです。

 

摂取カロリーが多いときは凄かったと思いますが平均的には2500〜3000kcal程度です。

 

と言っても食べるもん食べてますので緩やかに太り始めました。

 

1ヶ月で+4kg。

緩やかではないか笑

 

体型

12月15日

体重 64.5kg

f:id:kyoya7zon:20191224090010j:plain

f:id:kyoya7zon:20191224090038j:plain

 

 

まぁまぁ細いですね。

 

現在

68.5kg

f:id:kyoya7zon:20200116104506j:plain

f:id:kyoya7zon:20200116104532j:plain

 

 

太りましたね。

 

太って良かったこと

やっぱり食べられるって言うのはいいですね。

好きなものを食べる。

 

これ幸せ。

 

ですが毎日食べまくってるとだんだん食べることが辛くなったり、美味しさがわからなかったりします。

 

空腹は最高の調味料と言われるように必要なんだと思います。

 

今後の予定ですけど来週の歯の手術があるのでしばらく食べれなくなると思います。

なのでそれまではガッツリ食べようと思います笑

 

 

もう一点、しっかり食べてるといいことがあります。

それは筋トレ。

 

筋トレは食べている方が重量が扱えますし、太ってくるとさらに重さに強くなります。

その分筋力も発達している、いわゆるバルクアップと言われる状態です。

 

減量中にはかなりキツく感じる筋トレもしっかり食べているとフルパワーでやれるので爽快感がありますし達成感もあります。

 

食はやっぱり大切ですね。

と、自分の体を使っていろいろ実験しています。

結構楽しいです笑