筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

婚活・恋愛に良いスポットあるよ!ジムでの出会いは効率的な理由

スポンサーリンク

今日はちょっと恋愛について書こうと思います。

私はこれまでまぁ結構なチャラ男として生きてきました。

当然今は結婚して子供もいるので、あんた誰?というくらい落ち着いてます。

 

10年ほど前、ホストクラブが栄えた時代。

私は売れっ子でした。

そこで学んだのは恋愛についてのイロハ。

 

色恋という言葉があるように恋愛について理解がなければホストとしてのテクニックが足りないことになります。

色恋が全てではありませんが異性との接触には必ず必要な意識であると言えます。

 

深掘りすれば異性との接触は後に子孫繁栄の可能性を秘めているので本能的にそう身構えるのが普通とも言えます。

 

悪い言い方をすれば「そんな目で見ないで」というやつです。

 

男女の友情はあるのか?

 

青春時代や映画やドラマで論議される内容。

これは大いにあり得るとは思いますがその中にも性的思考は必ず含まれると断言します。

異性の接触について性的思考をなくすのは無理です。

生物的仕組みから変えなければいけません。

 

前振りが長くなりましたが出会いを求めるならどこが良いか。

それを踏まえてジムがとてもお勧めな理由を書きたいと思います。

 

 

婚活・恋愛に良いスポットあるよ!ジムでの出会いは効率的な理由

f:id:kyoya7zon:20190817090049j:plain

ジムは体を鍛えるところです。

 

ですが実は出会いにも最適な場所なんです。

 

「そんな邪な気持ちでジム行くな」

という声も聞こえてきそうですが実際そうなんです。

 

なんでジムが出会いに最適か?

これはジムに行く理由にあります。

 

ジムに通う理由は色々あるとは思いますが一貫して言えるのは自分をより良くするためですよね。

痩せたい、ボディラインを美しくしたいなどなど理由はたくさんあるでしょう。

 

これはなんのためにやるのか。

 

全てではありませんが一部は異性を意識しているからとも言えるでしょう。

単純な話、モテたいから筋トレするというのは良くあります。

 

また筋トレをするとテストステロンなど幸せホルモンが分泌され、自信がつきます。

メンタル面でも強くなり、さらにモテたいと努力する。

 

そしてその努力をしていると自然と異性を虜にするフェロモンなようなものが出るわけです。

モテたいなら筋トレをしろ

これは生物学的に根拠のある行為なんですね。

 

出会いは時間の共有から

出会いは突然に。

 

なんて言われることがありますが突然の出会いというのは長続きする可能性が低いんです。

一目惚れも同様です。

 

突然の出会い、一目惚れはその瞬間に何かを感じて好意を抱く。

その一部の要素から諸々補正がかかります。

 

それは相手の日常を知りません。

外見とか仕草、その一瞬でときめいているわけですから。

 

そしてお付き合いしたとしても生活感など共有すると価値観の違いを感じます。

 

だから一目惚れは突然の出会いより、学校や会社といった時間を共有する中での恋愛の方が長続きしやすくなります。

 

 

共通の目的からの出会い

共通の目的、同じベクトルを向いている出会いが最強とも言えます。

 

サクラとかのぞいて、婚活はそういった意味では最強の出会いです。

皆結婚したい、という意識で集まっていますからそこでマッチしたら良いですよね。

 

これと同様にして出会いというのも同じ意識の中で生まれると成功しやすい傾向にあります。

 

今回で言えばジムです。

 

ジムには何しにきているの?

 

・健康を意識して

・痩せたい

→痩せてモテたい

・マッチョになりたい

→モテたい

 

etc

 

やはりどことなく異性を意識。

そのほかにも自分を意識することにもなります。

 

自分が好きということは少なからず誰かにも好いてもらいたいんですね。

ジムで異性と出会う場合、同じベクトルを向いていると言えます。

 

・モテたい

共有

・自分の筋肉を自慢したい

共有

それとお互い褒めあう

 

このようなメリットがあります。

相思相愛。

 

ジムでは異性を引き寄せる

学生時代、部活で汗を流している人をかっこいいとか可愛いとか思ったことはありませんか。

 

なんでかっこいい、可愛いんでしょう。

 

ただ濡れているだけならシャワー上がりでも良いわけですがそういうことではありません。

人間だけでなく、動物の汗には異性を引き寄せるフェロモンが含まれています。

そのフェロモンが相性がいいとした時、DNAレベルで適合していることがあります。

 

DNAレベルでの適合とは何か。

 

それは汗などの匂いが好きということです。

本来不快である汗臭さ、これがDNAレベルで適合しているとその匂いが好きで好きでたまらなくなります。

詳しくはそれがフェロモン!ワキガが好きという人は実は人生得するという話で解説してます。

 

つまりジムではこれらを発生させるチャンスがたくさんあるということです。

また女性の場合、多少の好みはありますがマッチョな男性に惹かれます。

 

これは自然界において生命維持のための本能です。

男性に比べてか弱い女性。

その女性が生き残るためには強い男性の元にいた方が安全さが違います。

 

ライオン、猿などを見ればわかると思います。

好みはありますが本能的にはそういったメカニズムがあります。

 

ジムは社交場でもある

ジムは異性との交流を深めるだけではありません。

社会的な社交場としても活用できます。

 

最近では悪意がある「意識高い系」という言葉がありますがジムに通う人、筋トレをする人はみんな意識高い系です。

 

そもそも意識高くなければ人間としての魅力を100%発揮できません。

 

そんな良い意味で意識高い系が集まるスポットがジム。

そこで出会う人々は皆同じ方向を向いています。

 

常に上昇志向。

 

チャンスを探していたりします。

最初は何かなくても、後々に大きなビジネスチャンスに繋がることも少なくはありません。

ジムに行くというのはこれだけたくさんのメリットがあるのです。

 

出会い易いジムとは

実際ジムであればどこでも出会いはあると言えます。

 

地元のジムであれば地元の人か近くにある会社の人。

渋谷であればその周辺に住んでるか勤めているか。

 

ジムによっても異なります。

例えば東京にある非会員で使える格安ジムであれば安く体を鍛えたいなど理由が明確に。

 

ちょっとゲスい話ですが給料が高い、社会的地位が高い人と出会いたい場合は格安ジムでは難しいかもしれません。

ファッションと同様でブランドに金をかけられる人、そうでない人がいます。

 

服は着れれば一緒です。

その中にブランドがありますよね。

同じ着るものなのに値段が違います。

 

ジムも同様です。

鍛えられるならどこでも。

公園でも良いし格安ジムでも良い、自宅でもできる。

 

ですがおしゃれで高いジムに通いたい人もいます。

 

服もジムもそうですがモチベーションが大きく関わるものです。

やはりおしゃれなジムの方がやる気も上がるし効果もでる。となれば多少高い会費であってもコスパはよくなります。

 

汚いところでだらだらと筋トレをするよりは間違いなく良いでしょう。

 

こんな具合に行くジムによって意識が異なるのです。

特に東京は安いところから高いところまでたくさんあります。

 

もしおしゃれなジムにいってみたい、のぞいてみたいなら東京にあるおしゃれなジム【おすすめ6選】で紹介しているのでみてみてください。

 

 

最後にジム、筋トレ、ボディメイク。

みんな同じ目標を持ったものが集まる場所は出会いが濃密になります。

 

これだけでなく、釣りサークルとか部活動のような集まりも同様です。

大人になるとこれらの集まりの機会が減りますが重要な集合体と言えます。

 

出会うことはナンパしまくること・・・

ではなく真面目にひたむきにトレーニングを続けることです。

 

そうすればちょっとしたきっかけでチャンスが訪れるでしょう。