筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

12月1日 減量13週目三ヶ月目

スポンサーリンク

今週の現状をご報告したいと思います。

 

減量も三ヶ月となりました。

想像以上にスローペースで流石に焦っています。

逆にストレスフリーなので悪くはないとも言えます。

 

さて、そろそろ切り札を切って行こうかと思います。

先日書いたように、米やめます。

もう米を食べないことにしました。 - 筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

 

これで爆速的に落ちるといいんですけどね。

そうそう、体重という数値は緩やかに落ちています。

が、そのおかげでかなり筋肉量を残しながら体重を落としています。

 

これはいい感じ。

 

体重の推移

f:id:kyoya7zon:20191201173245j:plain



 

先週 65.1kg

 

今週 64.6kg

 

停滞期?と思うかもしれませんが一旦これでいいのです。

チートデイほどではありませんが金曜に米とのお別れをするためにカーボ祭りをしました笑

 

どうせ停滞期ならなんでもいいや、というのとストレス発散に。

だからそれの残りで体重がそんなに減っていないのかもしれません。

 

見た目

先週

f:id:kyoya7zon:20191124085811j:plain

 

今週

f:id:kyoya7zon:20191201131442j:plain

ん〜そんなに変わっていないような。

 

ただし、背中はすごいですよ。

f:id:kyoya7zon:20191201131521j:plain

どうでしょう?デカくない?

 

私自身、気に入ってます。

もっと細くなるかと思いきや、これだけ残っているなら嬉しい。

 

今週の食事

変わりありません。

とは言え少し多めに1500Kcal〜1800Kcalくらい。

 

先ほども書いたように金曜に米とか餅をたくさん食べました。

 

来週は

12月

米をやめたらどうなるでしょうか。

 

炭水化物は野菜から取ります。

メインは芋類、サツマイモとかになると思います。

 

米やめたから麺やパン、では意味がありませんのでこちらも少なからずセーブしていきたいと思います。

 

体重という数値を追いかけず、見た目を優先したいなと。

体重と筋肉が落ちてはただの細マッチョですので笑