筋トレ好き専業主夫の料理ブログ 父飯男飯

料理ができる男はモテる?料理ができるお父さんはかっこいい?専業主夫が送る男飯の作り方をご紹介。筋トレが趣味なので減量増量ダイエットも得意です。

11月24日 減量12週目

スポンサーリンク

減量も三ヶ月くらいになりました。

見返してみるとすごいスローペース。

 

大会があるとかではないので急いではいませんがだらけているのでは?とたまに思うことがあります笑

 

優先すべきは確実な手段。

急いで体重落としてリバウンドしやすい状態になっては元も子もない。

 

そういった意味では堅実な原料かもしれません。

 

 

体重の推移

f:id:kyoya7zon:20191124085629j:plain

先週 65.2kg

 

今週 65.1kg

 

ー0.1kg

 

これは停滞なのか?

また停滞かよ・・・

 

見た目

先週

f:id:kyoya7zon:20191117131815j:plain

 

今週

f:id:kyoya7zon:20191124085811j:plain

少し腹筋のみぞが深くなったか?

 

もし、体重が−0.1kgに対して筋肉量が減らず、今週のように腹筋が深くなったようであればすばらしいですよね。

そうであれば別に体重に拘らず見た目だけ気にすればいい。

 

減量から開始−5kg。

そろそろ体重ではなく見た目優先でもいいのかも。

 

今週の食事

今週は仕事で結構魚を釣ってたので毎日のように刺身を食べていました。

それといただいた新米の玄米を茶碗にちょっと(100g)。

 

1日の摂取カロリーは1200〜1400kcal

 

体重も落ちてきたので基礎代謝も落ちているでしょう。

そろそろ切り札を切るか。

 

米をやめる。

 

30歳になったら

・タバコ

・酒

をやめようと思っていました。

 

今現時点で酒、タバコはすでにやめてしまいました。

30歳になる前にやめてしまったので何か新しいものを・・・

 

米やめるか?という案が出てきました笑

 

来週は

体重の様子を見ながら、もし停滞しているようであれば炭水化物をどか食いします。

チートデイだとちょっと脂質とか怖いので炭水化物を突っ込んで体に変化を与えようと思います。

 

個人的に停滞というのは体重だけではなく筋トレにも言えることで、人間慣れるというシステムがあります。

そりゃ毎日同じことしてれば慣れるので停滞。

 

精神的にも日常は怖くないけど新しいことに手を出すと不安になったりしますよね。

ストレスも感じるでしょう。

 

それと一緒。

筋トレも同じ順番で、同じ重さでやっていると筋肉が慣れているので効果が足りない。

そういった場合は重さを変える、しかも軽くしたりでもいいんです。

種目順を変える

 

これだけで新しい刺激が入ります。

筋トレに慣れちゃったらオススメです。

 

さぁめげずに頑張ろう